夢喰いメリー8話!

さて、前回の夢路の熱い発言からの新展開!

飯島 良太と河浪 千鶴
勇魚は進路希望調査表を前に、自分の本当の夢を書くかどうか悩みます。
明らかに伏線です。
この後、進路指導室で飯島にその夢を語ってしまいます。
これで、河浪 千鶴 を含め怪しいと思っている人物2人が勇魚の夢を知ってしまいました。
一体どちらが”敵”なんでしょうか?

再会
その頃夢路は前回の猛ダッシュで足を怪我したらしく病院に向います。
メリーも勇魚に頼まれたので、途中までついてきますがドーナツに目がくらみ、
結局、ドーナツ屋で別れ、夢路一人で病院にいくことになります。
その病院には、相当ファンキーな医者がおり、橘のおやっさんが紹介したのも納得と言った感じですw
夢路は医者の話から”夢なくし”がはやっていることをはじめて知ります。
そして治療後、夢路は医者の孫であった光凪 由衣とエンギ・スリーピースに再会します。
由衣がエンギの器だと知り、一気に緊張する夢路でしたが、
エンギはドヤ顔後、かっこいいポーズからの土下座で夢路に怪我を負わせてしまったことをわびますw
このシーンの由衣がエンギと入れ替わる時の演出が、
夢路が夢魔憑きを見た時のものを同じなのがいいですねw

相手に敵意がないと知った夢路は、エンギがエルクレスを追うため、
一時的に由衣の体を借りていることを知ります。
エンギは夢路に鳴の体を乗っ取った夢魔クリスはどうなったか尋ねます。
夢路はエンギにメリーが”送り返した”と言いますが、
エンギは何度も言うが不可能だと言います。
信じねえよ・・何度だって言ってやる・・!
前回の発言もあるし、そこは夢路的にも譲れないとこでしょう。

迷路(メイズ)ランズボロー
メリーのところに戻った夢路は会わせたいやつがいると言って、
ドーナツ屋を出ようとしますが、そこで、客の一人が夢魔に体を乗っ取られ、
夢路たちはデイドリームに巻き込まれ、夢魔ランズボローと対峙します!
同じく巻きこまれたエンギと由衣に驚き、詰め寄るメリーでしたが、
エンギは話しなら後で聞くと言い、ランズボローの対処を優先します。
ランズボローはエルクレスの光に導かれどんどん夢魔が人間と入れ替わっていくと言い、
メリーとエンギもその手伝いをするべきだと、勧誘をしますが、

夢魔だらけになったら誰がドーナツ作るのよ!そんな夢もキボーもないのはごめんだわ!
あたしは夢喰いメリーよ!あんたら全員、あたし達の敵!!
くだらんおしゃべりは終わりだ・・!貴様らは自分達に組しないものを容赦なく殺す・・
ならば私も容赦はしない!!

交渉が決裂したと分かったランズボローは、自動人形を仕掛けてきます!!

予告が気になるヒキで次回へ続きます・・・!!

夢喰いメリー 5【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]夢喰いメリー 5【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]
(2011/07/29)
佐倉綾音、岡本信彦 他

商品詳細を見る



FC2 Blog Ranking

テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

夢喰いメリー7話ww

本格的に、STOのウェイトレスとして働くことになったメリーww

アイスツナゲッティ?オリームプリンwww

僕も客商売はやったことがあるので分かりますが、

あまり社交的ではない人には正直キツイ世界です。

今まで、一人で生きてきたメリーにとっては夢魔と戦うより厳しいようです。

まさに””実ですねw

さて、勇魚のどこか行きたい発言から、

橘のおやっさんのハートに火がつき!

海に来ることになった一同・・・季節はです!

だから、キャラが水着になってもよいのですww

さて、泳げない組の夢路とメリー。。

前回エンギが夢魔は幻界に帰れないということについて思い悩むメリーに

エンギが言っていることが本当とは限らないと言う夢路。

そのころ、勇魚は千鶴に前に絵を書く仕事をしたいと言うことを誰かに言ったかと聞きます。

勇魚は千鶴に言ったのが初めてだと言いますが・・何か意味がありそうな感じですが、

ここは分からないままにした方が面白そうですw

さて、夢路はメリーを元気付けようと、夢魔を探すことを持ちかけますが、

逆効果だったらしく軽く拒否されます・・

うーん、藤原 夢路は空気が読める主人公ですねw

そんな時、夢路が見ている特撮ヒーローの撮影を近くでやっていることを聞いた2人。

急いでそこに行き、グリッチョを見てテンションが上がる夢路でしたが、

その時、文芸部顧問の飯島先生が現れます。。

怪しいキャラクターその2ですねww

教育委員会から言われて持ち回りで盛り場をまわっていると言いますが

夢と希望を与える正義のヒーローは嫌いじゃないという飯島先生。

その時、特撮ヒーローグリッチョにサインをもらう少年。

それを見ていた飯島先生は用意がいい少年だな言い、

食べていたおにぎりが少し地面に落ちますが、

僕としてはこの演出は唾ははき捨てたみたいに感じるとこですね。

怪しさ+1です。

グリッチョのサインを母親に見せる少年、それを遠めに見る千鶴。

こちらは何を考えているのか分かりません。

飯島と別れた2人、メリーは夢と希望もなくなってもヒーローをやらなきゃならないのかという問いに、

それでもグリッチョは諦めない俺が諦めてほしくないからだという夢路。

完全にメリーに言ってますねw

ここのメリーの両手が震えるシーン結構好きですw


さあ、サインをもらった少年マサルは、夢魔憑きでした。

その少年を襲った敵、いよいよミストルティン解禁です!

夢魔を倒された少年は夢をなくし・・

夕方、スイカをたべながら、正義って痛んだという夢路。

帰り、着替え終わった女子達の中にメリーの姿がないことに気づいた夢路は、

彼女を探して走り出します。

海辺にたたずみ、このままどこかにといった瞬間、夢路が現れ、

「このままどこかへ行っちまうなんて許さないからな!」

「正義のヒーローは痛いし、つらいし、夢も希望もなくしかけることだってある!だけど、立ち上がらなきゃいけないんだ!」

「勝手だよそんなの、わたしはグリッチョじゃないんだから・・」

「だけど、俺にとっては夢喰いメリーだ!!」

「まだ何も決まったわけじゃない!お前自身がお前を信じないでどうする!!」
 
「諦める前にやれることはある!夢も希望もここにある!!」

「エンギが言っている事が間違ってるって証明するんだ!!

そして!俺がお前を絶対に元の場所に連れてってやる!!!」


あれ・・今回水着回かと思ったら、僕的に神回でしたw

そして、今回のこのシーンと、アバンのシーンの背景が最高でした!

7話という折り返しに入りスタッフの本気を見せてもらった感じです!

ラストまで頑張ってほしいですねw

夢喰いメリー 4【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]夢喰いメリー 4【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]
(2011/06/24)
佐倉綾音、岡本信彦 他

商品詳細を見る



FC2 Blog Ranking

テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

夢喰いメリー6話!

前回、メリーをかばってエンギの攻撃を受けてしまった夢路!

深手を負い倒れる夢路に駆け寄るメリー!

夢路は、「男なら一度はやってみたいシチュエーション第2だ」と言います。

↑同感ですが、バカですw

怒りに燃え、エンギに立ち向うメリー!

両手に現れる鍵たばと背後に開きかけた扉が現れ、エンギのデイドリームを一撃で砕きます!

ベタですが、燃える展開ですねww

現界に戻り夢路の傷は消えましたが、メリーは心配し声をかけますが、

夢路は「ヒーローがそう簡単にやられる訳にはいかないだろ!」と言い、おどけます。

メリー「心配して損したわ」

夢路「俺もさっきお前のことすっげー心配したZEw」

これで、2人の距離がすごく近くなっているのがわかりますねw

由衣の体に戻ったエンギはメリーは化け物だと言い、少し休むといって消えます。

そんな由衣の元に友達の奈桜が現れ、夢路とどうだったと聞きますが、

由衣の反応はいたって淡白で、自己紹介したのもおじいちゃんに言われてるからと普通の反応w

それよりトロンボーンの自主トレつきあってと奈桜に言い、エアトロンボーンを2人で始めますww

この辺のシーンは由衣のキャラクターがよく分かる感じになってますねw

STOに戻った夢路は部屋に戻りますが、やはりエンギの攻撃でおった傷の痛みで倒れ、意識を失います。

そこには見慣れた夢の世界があり、そこで、ジョン・ドゥと再会します。

そこで夢路は傷を治す傍ら、ジョン・ドゥから今、幻界と現界に何が起こっているかを聞きます。

その頃、勇魚は学校で、咲から夢なくしという突然やる気がなくなってしまうものがはやっているとききます。

夢路はエルクレスという夢魔がこの事件の発端であり、メリーはどうやらのそれに巻き込まれ、

直接現界に顕現してしまったらしいことに聞きます。

STOに現れた千鶴に、夢はあるの?と聞かれた勇魚は絵を描く仕事がしたいといいます。

ここ、完全に勇魚が巻き込まれるフラグがたってますね。。

傷が治った夢路はジョン・ドゥからもう1体危険な夢魔が現界に降り立っていることを聞きます。

ミストルティン、どうやらアニメの方はこっちが最後の敵といった感じですね。

ご当地直接DVDを持って見舞いに来た貴照は、夢路が目を覚まさないので帰ろうとしますが、

夢路の手が貴照の服をつかみ、それは置いていけといいながら夢路は目を覚まします。

メリーは泣きながら抱きつき

メリー「こんなのケーヤク違反よ」

夢路「違約金はドーナツでいいよな」

メリー「バカ!」

という感じで次回なのですが、今回だけでメリーに相当フラグたってますね~ww

後半の流れはメリーがふさぎこんでたので、

夢路視点でジョン・ドゥとの話、

それを補足する形で現実の世界の話が勇魚視点で進行し、

場面転換をしてあきさせないつくりになっているように感じました。

その間に霧島咲など、アニメオリジナルのキャラを入れて今後の展開の伏線もはってるようですし、

今回相当考えられてつくられているように感じましたが、どうでしょうか?

次回は水着回www
夢喰いメリー 4【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]夢喰いメリー 4【初回限定豪華3大特典付き 】 [Blu-ray]
(2011/06/24)
佐倉綾音、岡本信彦 他

商品詳細を見る

テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

夢喰いメリー5話!

なんとなく、慣れてきたOP。。微妙な中毒性がありますねw

前半、夕飯の買い物に行く夢路とメリーですが、

何気ない話からメリーがもう十年も現界にいることに気づく夢路。

いきなり重い話が始まりびっくりですw

スーパーでする話ではないじゃないかと思いますが、

メリーが泣いてる所とかたぶん変な目で見られますよ。。

前半最後で、夢魔憑きの由衣とメリーがぶつかり、

落とした人形をスライディングキャッチした夢路がスカートの中を見てしまい、

ひっぱたかれるというベタな展開でCMに入ってましたが、

なんか、前もこんなヒキでCMにはいったことがあったような・・

後半は初っ端から、デイドリームに巻き込まれ

いつものゆるゆる動く感じのバトル展開が開始されますが、

エンギが、メリーは夢魔を消滅させていると言う一言で、

ショックを受けて動きが止まり、ピンチに陥ったメリーを助けようと、

夢路はエンギの攻撃の前に飛び込み・・といったとこで次回ですが。。

ラストカットは演出ですよねw

夢喰いメリー 3【初回限定特典 ねんどろいどぷち『メリー・ナイトメア』付き】 [Blu-ray]夢喰いメリー 3【初回限定特典 ねんどろいどぷち『メリー・ナイトメア』付き】 [Blu-ray]
(2011/05/27)
佐倉綾音、岡本信彦 他

商品詳細を見る

テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

夢喰いメリー4話

前回、話が動き出した用に感じたんですが、

ホントに動き出したのは今回からでした。

メリーを助けることを決めた夢路。

前回の夢路のセリフから河浪千鶴(アニメオリキャラのようで)と友達になろうとする勇魚。

河浪千鶴も夢魔に関係がある人間、他のキャラとあまり関わっていなかったですが、

勇魚との関わりから事件が始まりそうな予感があります。


夢魔にとり憑かれてる人間、今回は鳴でしたが、

夢路がそれを見つけてメリーがその夢魔と戦い、

幻界に送り返す、というのが予定調和みたいになっているようです。

僕は知り合いで役者の方がいたので、その人の舞台を見に行ったことがありますが、

けれんみがある演出が、舞台のそれと似通ってるかな?と感じましたw

・・あくまで素人の目で見た感想ですが。。

夢喰いメリー 3【初回限定特典 ねんどろいどぷち『メリー・ナイトメア』付き】 [Blu-ray]夢喰いメリー 3【初回限定特典 ねんどろいどぷち『メリー・ナイトメア』付き】 [Blu-ray]
(2011/05/27)
佐倉綾音、岡本信彦 他

商品詳細を見る

テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR