スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様ドォルズ 8話

玖吼理の修理を終え、東京へ戻ってきた匡平達。

詩緒は、海見たさに行ったペンションで、

自分が目指す案山子と隻の姿を思い描きます。

しかし・・・

帰ってきた詩緒は、阿幾と遭遇し・・・!?


8話 「神様の役割」

続きを読む»

テーマ:神様ドォルズ - ジャンル:アニメ・コミック

神様ドォルズ 7話

瀬能 千波野

匡平が”先生”と呼ぶ人物で、

匡平が隻をやめ、阿幾が幽閉される原因となった事件の中心人物でもあった。


教師として空守村を訪れた千波野は、

素行の悪さで、隻をやめさせられた阿幾と出会う。

7話 「追憶の肖像」

続きを読む»

テーマ:神様ドォルズ - ジャンル:アニメ・コミック

神様ドォルズ 6話

「空守村」

玖吼理の修理の為、一時帰省した匡平と詩緒。

帰ってきた子供達を母、日都美は出迎えます。

母の膝の上で村を時間が止まっているかのようと言った詩緒。

しかし、その裏では、案山子を中心とした様々な思惑が動いていました。

続きを読む»

テーマ:神様ドォルズ - ジャンル:アニメ・コミック

神様ドォルズ 5話

玖吼理VS武未禍槌

市街地での激しい戦闘で人目を引いてしまい、匡平は詩緒を一旦引かせます。
詩緒は死角から奇襲をかけますが、この攻撃を読んでいた桐生は武未禍槌から、強力な電撃をくりだし、玖吼理は右腕を破壊されます。

トドメを刺しに電撃を放つ武未禍槌でしたが、それは玖吼理の左腕に吸収され、そのまま反射されます。
・・・これが”鏡”ですね。

武未禍槌もこの攻撃で大ダメージを受け、勾司朗の介入で双方痛み分けといった形になります。
玖吼理の損傷にショックをうける詩緒。

匡平たちは玖吼理を修復する為、故郷”空守村”へ向かいます。

5話 「故郷へ・・・」

続きを読む»

テーマ:神様ドォルズ - ジャンル:アニメ・コミック

神様ドォルズ 4話

4話 ヘルマ

勾司朗の襲撃をうけた阿幾!
今回は、前回ラストシーンへ至った勾司朗と阿幾の戦闘が展開されました!
詩緒以外では、初の隻同士での戦闘ですが、
詩緒の戦い方が力押しの泥臭いスタイルなのに対し、勾司朗は自身の案山子の特性を生かし、阿幾を追い詰めいていくところなど、これがホントの隻の戦い方だと言う感じでしたね。
同じシーンも別の角度から描かれていて新作カットが多かったように思います。
阿幾も勾司朗の戦い方を読み、裏をかいて一矢報いようとしますが、”相棒”の横槍で失敗。。
気を失った阿幾を久羽子は拉致します!

前回都会の海を徘徊した玖吼理は泥だらけになってしまい、詩緒と日々乃は大掃除をすることにします。
日々乃さん、意外とノリいいです。
掃除をしながらダンプで襲ってきた謎の隻のことを考えていた詩緒は、日々乃に水をかけてしまいそのまま2人で風呂に入ることに・・・その後の匡平が帰ってきて・・・というのはお約束ですねw
日々乃の外堀が埋められていってるというセリフは僕的には結構新しいなと感じました。
・・まあ原作を読んでる方は、数年前の話だと思いますがw
最後は砂糖と塩を間違えてシメでしたww

今回は退屈な世の中に嫌気がさしていたところ案山子を目撃し、阿幾を拉致監禁する久羽子や、”先生”のことでぶちぎれて阿幾を殴り倒す匡平。そんな匡平に固執する阿幾。
そして、詩緒を襲ってきた”桐生”。
案山子と関わっている人間はどこか歪んでいる面があって、逆にそこにドラマがあり、キャラクターが引き立っている部分でもあります。
それとは別にヒロイン2人は、一本筋通っていて、他のキャラクターとは別のベクトルを演出している感じがしますね。

来週は桐生の武未禍槌とバトル!

次回 故郷へ・・・


テーマ:神様ドォルズ - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。