世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 7話

7話 放課後秘宝倶楽部(後編)
学校に存在する秘宝倶楽部は、ホワイトイーグレットが仕組んだ
ズヴィズダーをおびき出すための罠であった!
そうとは知らずにお宝を探す明日汰たちだったが、
ケイトはこの学校に真のお宝があることを感じ取る・・・!

さて、ケイトが巨人になったり、
明日汰の父親がホワイトライトの黒幕である都知事だったりと、
色々カオスかつ急展開な7話ですが、
ギャグにしろシリアスになるにしろ、
はっちゃけた展開を期待したいですね!

テーマ:世界征服~謀略のズヴィズダー - ジャンル:アニメ・コミック

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 6話

6話 放課後秘宝倶楽部(前編)
料理の腕を見せて以来ズヴィズダーの家事を一手に引き受けることになってしまった明日汰は、学校が唯一の聖域だと感じていた。
しかし、学校に存在するという秘宝倶楽部の張り紙を見たズヴィズダーの面々はそれぞれの方法で学校内に侵入してくる!
それは白鷺 美酒ことホワイトイーグレットのズヴィズダーをおびき出す罠であった!
果たして、ズヴィズダーの運命は、明日汰は自分の憩いの場を守れるのか!?

前後編のでかい話があるという話は知っていたのですが、
これがそれなんでしょうね。
明日汰と白鷺 美酒の意外な関係にも驚いた回でしたが、
次回は(せっかく遠ざけた)トラブルメーカーである蓮華も加わり、
中々面白そうな展開になりそうですねw
後編も楽しみです!

テーマ:世界征服~謀略のズヴィズダー - ジャンル:アニメ・コミック

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 5話

5話 ホワイトロビン危機一髪!
本格的に活動を開始したズヴィズダーの前に立ちふさがる組織ホワイトライトは、
ロビンとイーグレットを前線へと送り込んでくる!
逆上がり練習とホワイトライトの対策を同時に行うケイトは、
なぜかプラーミャとピェーペル将軍2人を相手に互角の戦いを繰り広げたイーグレットより、
ロボ子に”柴犬並の戦闘力”と評価されたロビンを危険視するが・・・!?

今回はホワイトロビン回でした!
いや、こういう話待ってたッスww
お色気→触手回とは思いませんでしたが、
そこはそれで・・ww
3,4話と明日汰視点とは言いづらい展開だったので、
話にも入りづらい感じだったのですが、
その辺も含めて今後もこの流れで行ってほしいところですねw

テーマ:世界征服~謀略のズヴィズダー - ジャンル:アニメ・コミック

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 4話

4話 UDOは冷たい土の中に
ズヴィズダーの食事当番になった明日汰は、
いつも生ウドを食べているロボ子のために、
調理したウドを用意するが、ロボ子が生ウドしか食べられなかったために、
ウドの備蓄を切らしてしまう。
ケイトから地下で栽培されているウドを取ってくるよう命令されるが・・・!?

さて、今回はナターシャの過去話とキーアイテムといわれるウドの話でしたw
とりあえず、話の展開は斜め上だとして、
かなり急ぎ足でキャラの掘り下げをしているみたいですね~w
ナターシャの話は割と重い感じの話でした。
視聴者側からするとシリアスとギャグが混合しているような雰囲気があって、
このアニメ方向性がわからなくなっているのではないかと思いますが。。

それはさておき、次回はお色気回らしいですw

テーマ:世界征服~謀略のズヴィズダー - ジャンル:アニメ・コミック

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 3話

3話 煙に巻いて去りぬ
愛煙家であるヤスは、禁煙であるズヴィズダーのアジトでタバコを吸ったことから、
嫌煙家のケイトやナターシャの逆鱗に触れてその場を逃げ出してしまう。
そして、このことから端を発した禁煙の熱は、
ウド川市民を巻き込んだ過激な禁煙運動へと発展していく・・・!

3話ということで、前半の最初の節目といった感じなのですが、
いきなり喫煙家VS嫌煙家という爆弾を投入してきて、
ある意味びっくりの展開でしたね。。
作画もギャグともシリアスとも取れる描写で、
結構冒険するなという印象でした。
自分的にはこの話を入れるにしても5,6話という感じですが、
おそらく1クールであると思うので、
いまだガチ対決のないホワイトロビンたちとの話を、
後半がっちり展開するためのような気がします。
・・・しかし、ヤスは基本毎回トラブルメーカーという扱いですね・・

ちなみに自分も嫌煙家(この言い方何かいやですね)なのですが、
その理由を作った愛煙家だった父親が、数年前心筋梗塞で死にかけたのを機に、
タバコをすっぱりとやめました。
ルールさえ守ってくれれば、後は喫煙者の自己責任だと思います。

・・・とこの辺でやめとこう。

次回はもうちょっとライトな感じな話がいいですねw

テーマ:世界征服~謀略のズヴィズダー - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR