とある科学の超電磁砲S 19話

#19 学園都市研究発表会
公園で出会った謎の少女フェブリは、
美琴の名前を口にするも一向になつかない様子で、
美琴はショックを受ける。
児童養護施設のあすなろ園に入園手続が完了するまでの一週間、
佐天と初春がフェブリに世話をすることになり、
美琴は何とかフェブリの気を引こうとするが、
ことごとく失敗する。
そんな中、美琴たちは、学園都市研究発表会、
通称”学究会”へと参加をするが・・・!?

アニメオリジナルキャラ”フェブリ”登場で、
今回はかわいそうなくらい美琴が無視される回でしたねw
何か理由がありそうでしたが、
とりあえず、ラストでフェブリを助けたことで、
普通に会話することができてよかったねという感じでしたww

テーマ:とある科学の超電磁砲S - ジャンル:アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲S 18話

#18 お引越し
枝先 絆理(えださき ばんり)のお見舞いに病院を訪れた美琴たちは、
絆理の退院が決まったことを知る。
退院後は衿衣と共に住むことになるということで、
引っ越しや退院パーティーの準備をはりきる初春。
しかし退院当日、急な「風紀委員」の仕事が入ってしまい、
初春と黒子はそちらへと向かってしまう。
4人でパーティーを続けることになり、美琴と佐天は、
初春に対する絆理と衿衣の気持ちを聞くことになる・・・。

新展開です!
とその前に、絆理に衿衣に着々と信者を増やす初春の姿に、
美琴影薄いな~と感じる回でしたね・・・

さて、暗躍する「スタディ」というグループと、
新キャラフェブリ登場で、
アニメオリジナル「Silent Party」編開幕です!
そして妹達編でフェードアウトしてしまったあのキャラも登場!
というか、不完全燃焼で終わった”彼女”の為の話じゃないでしょうか??
禁書とかぶっているため妹編では上条さんに主役を持っていかれた美琴ともども、
超電磁砲らしさが見える展開に期待したいです!

テーマ:とある科学の超電磁砲S - ジャンル:アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲S 17話

#17 勉強会
絶対能力進化計画に関わる事件が終わり、
ようやく日常へと帰ってきた美琴は、
外出許可を得て、佐天の住む部屋を訪れる。
久しぶりに揃った4人は”勉強会”を始める・・・?

ということで、今回はいつもの4人で鍋回がでしたww
前回まで禁書キャラの存在が濃すぎて超電磁砲じゃなくね?(ていうか完全に禁書)
という感じでしたが、新OP、EDお披露目も兼ねて仕切り直しの意味合いもあるんでしょうね。
美琴たちを中心に固法先輩や婚后光子が出てきたりと、
超電磁砲よりの布陣で、非常にまったりとした日常回でしたw

今後の展開も気になりますが、
次回は何やらエンデュミオンの奇蹟関連の話らしいです。
8月28日発売のBD,DVDの販促かな・・・??
でも、ちょっと楽しみですw

テーマ:とある科学の超電磁砲S - ジャンル:アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲S 16話

#16 姉妹
当麻の幻想殺しによる攻撃で、追いつめられた一方通行は、
風のベクトルを操り、強大なプラズマを作り出す!
美琴は、ミサカ妹に頼み込み、妹達のネットワークを通じて、
学園都市に点在する風力発電の風車を使って一方通行の計算式に介入し、
プラズマ作成を妨害する!
美琴とミサカ妹を排除しようとする一方通行だが、
風の余波で瀕死の重傷を負っていた当麻は再び立ち上がる!

歪んだ実験の生み出した悲劇を終わらせる右拳の一撃が今放たれる・・・!

というわけで、妹達編完結ですw
黒子たちが蚊帳の外だったり、
妹達のことで、美琴のテンションが乱高下していたりと、
どうなることかと思いましたが、
戦闘シーンが多くなることを見越した演出強化がうまく言った感じで、
自分的にはかなり楽しめましたw

さて、次回は勉強会ということで、久々に4人組(5人?)の
ガールズトーク的な話なんでしょうか??
なんかフレンダも出てきてどんな展開になるのかワクワクしますね!

そういえば、イン・・・なんとかさん出たww

テーマ:とある科学の超電磁砲S - ジャンル:アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲S 15話

#15 「最弱(かみじょうとうま)」
当麻は、美琴と妹達(シスターズ)を助けることを約束し、
一方通行を倒すため、実験が行われる現場へと向かう!
学園都市最強のレベル5と最弱の無能力者の戦いが今始まる・・・!!

さて、俺に任せろと主人公(一応美琴)ほったかしで、
いつものように飛び出す上条さんのおかげで(せいで?)
不良漫画ヨロシクのケンカ展開の一通戦ですが、
相変わらずの戦闘シーンの秀逸さに舌を巻きますね!
アクション監督の椛島洋介さんの起用は成功だったと言わざるえませんw

来週もダイナミックな演出を期待したいです!

テーマ:とある科学の超電磁砲S - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR