リトルバスターズ!〜Refrain〜 8話

8話 最強の証明
引きこもってしまった恭介のかわりに、
リーダーとなってリトルバスターズを復活させることを決めた理樹は、
鈴から昔の出来事を聞き、真人を仲間にしようと声をかけるが、
断られてしまう。
これから最強を証明し始めると告げた真人は、
無関係な生徒たちを突然襲い始めるが・・・!?

さて今回は、リトルバスターズ再結成するために、
鈴以外で最初に仲間になったという真人とのガチバトルでしたねw
今までの理樹大好きの真人のキャラと本気で理樹を殴り飛ばすところは、
結構インパクトあったんじゃないかと思います。
後半は、ゲームと同じく真人視点で話が展開し、
生徒全員が真人になってしまうシーンは、もっと衝撃的だったんではないかなと思いますw
知恵を勇気を駆使して何とか真人を倒した理樹と鈴ですが、
次回の相手は謙吾!
今回をバトルシーンを見るとかなり期待が持てると感じます。
次回が楽しみですねw

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ!〜Refrain〜 7話

7話 5月13日
そして、”また”恭介が帰ってきた。
そのことに気付いた真人は、謙吾にケンカを吹っかける。
しかし、頼みの恭介は部屋に引きこもり、
出てこず、理樹は何とかケンカを止めようとするが、
失敗してしまう。
いつの頃からか、鈴も他人との接触を嫌い、
理樹としか会話をせず、学校にも行けなくなっていた。
理樹は、謙吾からの提案もあり、”楽しい”ことをするため、
自ら動き出す・・・!

さて、いよいよ”リフレイン”本編スタートです。
先週の鈴の話から一変、
リセットされたような状態になってしまいましたが、
各キャラがちゃんと前回までの流れをくんで動いているところがミソですねw
棗兄妹はすっかり引きこもりになってしまいましたが・・・
結構端折ってる感がありますが、
ダラダラやっても間延びしてしまうと思うので、
ここから最後までアニメ的なテンポ重視で、
一気に話が展開していること期待します!

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ!〜Refrain〜 6話

6話 逃亡の果てに
理樹はすべての黒幕が恭介だと知ってしまい、
すべて鈴を成長させるためだと感じるが、
恭介のやり方に対して強い憤りを感じる。
そんな中、鈴の交換留学の時が訪れ、
理樹は後ろ髪をひかれる思いで送り出すが・・・!?

さて、今回、とうとう理樹は、
鈴を連れ戻すために、
恭介に対してガチンコの勝負を挑みますが、
そんな理樹に味方してくれたのは謙吾でした。
野球勝負で理樹の信頼に応えるべく、
バットを振る謙吾の視界に古式みゆきが現れ、
空振りをしてしまうシーンは、
ネタバレの有無で結構印象が変わるところです。
ぶっちゃけネタバレしているときの方が、
謙吾の怒りの深さがわかりますね。
まだまだ鬱展開は続きますが、
ヒキとして必要な部分だと割り切ってみていきたいです。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ!〜Refrain〜 5話

5話 最後の課題
理樹と鈴の元へ世界の秘密をめぐる「最後の課題」がもたらされる。
”HRで立候補しろ”という課題に、翌日、
議員の視察の案内役の立候補者を募ることが、
教師から伝えられる。
これが課題だと確信した2人は案内役を買って出る。
理樹の主導で何とか議員の視察をこなした2人だったが、
後日、鈴のことを気に入った議員から、
交換留学の話が持ち上がるが・・・!?

さて、今回は最後の課題をこなし、
交換留学の話が展開しましたが、
ここで、恭介が全ての先導をしていたという事実に、
理樹との間に不協和音が生じます。
ここから理樹は本当の意味で、
自分で決断していかなければならなくなっていくのですが・・・
次回は逃避行回です。

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

リトルバスターズ!〜Refrain〜 4話

4話 理樹と鈴
理樹はクラスメイトの杉並 睦実から告白される。
舞い上がる理樹だったが彼女が言っていた理樹の好きな人が、
鈴のことではないかと思い、彼女を意識するようになってしまう。

姉御が前回離脱してしまったわけですが、
今回、理樹と鈴が付き合うことになったことで、
葉留佳、クド、美魚も離脱して行きましたね。。
ゲームだとほぼ理樹視点なので、この辺のシーンはアニメオリジナルじゃないでしょうか?
そんなわけで、序盤からクライマックスな流れになってますが、
これ初見はついて来れるのかな・・・
若干心配になりつつ来週は最後の課題に突入です!

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR