DOG DAYS′第8話

エスナート芸術音楽祭開催!
ミルヒは、パスティヤージュにおいて開催されるエスナート芸術音楽祭にゲストとして招かれる。
一方、先日保護した追い剥ぎウサギの群れの様子を確認に行ったイスカたちは、
親玉が元気がないことに気付く。
親玉のそばにいた少女の姿をした変わった個体の魔物が姿を消してしまったため、
追い剥ぎウサギたちはその魔物を探して里に降りて来たと言う。

音楽祭で盛り上がるパスティヤージュに宝石の窃盗事件が発生する!


さて、今回は、ミルヒとベッキーが中心の話でしたね。
最初から入浴シーンで今回のそっち要員は姫様とベッキーか・・とか思っていたら、
いきなりベッキーから姫様にシンクをどう思っているとか言う話が展開し、
結構深いところまで話してましたね。
まさにガールズトークと言った感じでした。
恋愛要素に関してはシンクがあんな感じなため、1期では半ばスルー状態だったので、
かなり新鮮な感じがしました。

まあ、キスイベントはエクレとでしたが・・・ww

そして、今回もシンクは勇者結晶の力で大人化しました。
ダルキアンも含め、2期では、イスカ、ヴァレリー、アデルと、
パワーインフレ気味の面子が揃ってしまった為、
シンクがこの面子と並び立つ為にはかなり便利なアイテムですよね。
何となくノリで出したような感じですが、
そこは都築イズムというか後付け設定(かどうかは分かりませんが)
でも面白ければいいという感じですかね。

今回の姫様のライブですが絵柄が極端に変わることはなかったですね。
1期のライブでさすがに反響(?)が大きかったせいでしょうか?

次回はいよいよ3国合同の戦興業が開催です!

次回「ユニオン・フェスタ」

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS′第7話

デカッ!!
ダルキアンの屋敷を訪れていたシンクたちの前に
巨大な竜、クレイトスに乗った英雄王アデルと魔王ヴァレリーが現われる。
2人とは古い友人であるダルキアンとイスカは、
かつて自分達が封印した魔物達の様子を見るため、
南方、フレーゼ砂漠に位置する封印洞窟へと向かう。
順調に”魔物化”が治まっている様子に胸を撫で下ろす一同だが・・・!

さて、今回はOPのシルエットが完全に解禁された旧勇者パーティー組のお話でした。
今回の話を簡単に表すと・・・
デカッ!ちっさ!
デッカッ!!

・・・て感じでしょうかw
アバンで厨二心をくすぐるデザインの巨竜クレイトスで、
アデルとヴァレリーを登場させ、
うっかり破ってしまった封印から現われた魔物の力で
ダルキアン、アデル、ヴァレリーが幼児化w
シンク、ナナミ、ベッキーとの各国勇者へと救援要請!
集団で動くネズミの魔物の捕獲に乗り出し、
トラブルでシンクとガウル、ベッキーとクーベル以外のメンバーが幼児化!
そして、アデルから託された宝石で大人になったシンクとガウルは、
集まって巨大化したネズミの魔物を捕獲!
そして、もはや恒例となった女性キャラによる脱衣シーンと、
流れるようなドタバタ展開にDOG DAYSを象徴する1話だといっても過言ではないでしょうか!
大人シンクに触られた時のベッキーの犯罪者発言で
ショックを受けるシンクの姿に吹きましたねw
最後は図らずも留守番組になって、拗ねるリコに萌えて終了でした~

2期はほぼ1話完結の話が多いですが、
こういう小さな話が重なっていって、
おそらく最後になるであろう三国合同の戦興業につながる、
と言う流れにもっていくんではないかと思いました。


次回は今回もう一人の居残り組であるミルヒの話かな??
・・・そういえば閣下は・・・??

次回「エスナート芸術音楽祭」

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS′第6話

魔王降臨!
三国合同の戦興業についての会議が開かれる為、
パスティヤージュに向かったシンクとミルヒ。
その会議も滞りなく終わり、レオとミルヒの取材が行われる中、
一人、クーベルに呼ばれたシンクは、
一緒に行ってほしいところがあると告げられ、
かつて魔王を封じたとされるモニュメントがある場所へと連れてこられる。

魔王を倒し封印した英雄王は、召還された勇者であり、
子孫であるクーベルが触った時、モニュメントが若干反応する為、
ナナミやレベッカにも試してもらったが、反応がなかったので、
同じく勇者であるシンクにも試してもらいたいと告げる。

モニュメントに触れるシンクだが、一人では反応しなかった為、
クーベルと2人で触った瞬間、モニュメントは過剰に反応、
封印されていた魔王ヴァレリオ・カルバドスは復活する!


さて、ワリと緊迫感ある感じで登場した魔王ですが、
やってることは覗きやらのセクハラ行為でエロ魔王というオチでしたw
ミルヒを悲しませた為、怒ったシンクの噛ませ犬状態でしたね。
そして英雄王アデライド・グランマニエも召還され、
巨大モーニングスターでキツイおしおきをかまされダウンw
アデルは、完全に昔の魔法少女みたいな感じでしたね。。
クーベルが語った伝説上では、相打ちみたいな感じでしたが、
どうやら恋人同士のような間柄のようです。。
その辺のことも語られるのか気になる所ですねw

OPでイスカの逆光シルエットが解禁され、
アデル、ヴァレリオも今週登場し、いよいよ主要キャラが出揃った感じです!
今週で2期は重い話はないと再確認したので、
もう、全力全開でドタバタ活劇を展開してほしいですw

次回「封印洞窟戦!」

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS′第5話

時代劇風(?)活劇!!
シンクたちが夏の合宿を終えた頃、
ナナミはジェノワーズのジョーヌやベールと街に繰り出し、
ガレットでの暮らしを楽しんでいた。

ある日ナナミたちは、ガレッド内陸の町”アヤセ”で、
追い剥ぎが出没していると言う噂を耳にする。
同じ頃、近衛隊長のビオレは、レオやガウルに、
追い剥ぎ事件のことを報告していた。

ナナミは、ジェノワーズの2人とお目付け役のビオレとともに、
アヤセに向かう。

果たして追い剥ぎの正体とは!?

はい、と言うことで、
今回は、江戸時代的な町アヤセで起こった、
追い剥ぎ事件をナナミたち4人で解決・・・、
と言った話だと思っていたのですが、
最後は全員集合しちゃいましたねw
獅子王侍犬姫侍は、
まあ、桃太郎侍のパロディなのですが、
レオの声優つながりでプリ○ュアも混じっていて色々カオスな感じでしたw

さて、新キャラ、イスカ・マキシマ登場です。
ダルキアンの兄ということで、かなり強い様子。
本業は刀匠と言うことですが、その力を発揮する話がこの後展開されるのでしょうか??
「ヒナ」と呼ばれて照れるダルキアンがよかったですねw

今回の事件の犯人は追い剥ぎウサギという魔物だったのですが、
ちょっとだけホラーな演出があり、夏の肝試しを意識した感じがしました。
魔物に関しては、今後もちょっとした事件で出てきそうな流れですねw

ガレットでそんなドタバタ劇が展開している頃、
パスティヤージュでは、クーベルとベッキーが、ガレット、ビスコッティの面々を迎えるための準備をしてましたねw
当方に歓迎の用意ありじゃ!
ということで次回の舞台はパスティヤージュのようです。

次回「パスティヤージュ英雄王伝説」

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

DOG DAYS′第4話

夏合宿!
勇者歓迎戦が終わり、ガレット、パスティヤージュの面々が、
それぞれの国へと帰路に立つ中、ナナミとレベッカも、
両国の勇者としてビスコッティから旅立つ。

その頃、シンク、エクレール、ユキカゼ、
そしてジェノワーズのノワールが参加した、
夏の合宿が始まる。

さて、前回ラストでリコが言ったように、
シンクたちは夏の合宿に入りました。
ビスコッティの3人はいいとして、
ガレット側からノワールが参加したのは、
意外な感じでした。

まあ、その理由はガレット側に魔物対策の専門部署立ち上げの為、
でしたが、ほぼ同じメンバーで行動する感じの展開が多い中、
この4人での話はちょっと新鮮な感じがしましたね。

今回のシンクも前回のベッキー同様、
エクレから、女子に対して気安すぎると突っ込まれてましたねw
1期ではそうでもなかったシンクと女性陣との掛け合いも、
色々突っ込んだ所までやってくれるのでしょうか??

そんな感じでDOG DAYSらしくゆるく終わった今回ですが、
ガレット側に魔物対策部署を作ると言った裏事情も出てきて、
今後の伏線かなと思うところもありました。

次は、ガレット側の話のようです。
ナナミ中心の話になりそうですが・・・??

次回「ガレット剣風録!」

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR