トータル・イクリプス クライマックス直前SP

前回のアナライズSP はバラエティ的ノリでしたが、
今回はちゃんとした(?)総集編ですw
内容はこれまでのあらすじなので割愛。

今回の見所はやはり、
新OP,EDでしょう!
やっとお目見えということで、
新型戦術機や、不知火・弐型のフェイズ3も出てましたね。
ガンガン動かして燃える展開を期待したいです。

Doubt the World トータル・イクリプス盤Doubt the World トータル・イクリプス盤
(2012/11/28)
栗林みな実

商品詳細を見る


Revise the World トータル・イクリプス盤Revise the World トータル・イクリプス盤
(2012/11/28)
ayami

商品詳細を見る

トータル・イクリプス 19話

温☆泉☆回!っておい!
忙しいので、簡単にいきたいと思います。
ブルーフラッグの為、互いに敵愾心を募らせる衛士たちの、
交流が目的だった今回の国際懇親会ですが、
またまた発案者は、水着回に出てきたオルソン大尉でしたw
このおっさんが出てくるととたんにギャグ回になりますね。。
他にもオペレーター3人娘の一人、ニイラムの妄想壁が明らかになったりしてましたねw

さて、温泉ということでしたが、水着着用で前回と変わらないと思いきや、
オルソンの策略により唯依は一人裸で入ることになってしまいました。
それを見た亦菲はそれを挑戦と受け取り自ら水着を脱いで全裸になり、
一方、当のユウヤはなぜか男湯に入ってきたイーニァとクリスカと図らずも混浴することになってしまいました。
ヒロインたちは全員全裸という展開でしたねw

マヴラブEXTRA編でも水着回、温泉回はあったので、
今回はその流れを汲んだのかもしれませんね。

そんな感じでリフレッシュしたアルゴス小隊の面々は、
いよいよインフィニティーズと対峙する・・・という流れだったのですが・・・

次回 トータル・イクリプス クライマックス直前SP

トータル・イクリプス 18話

捨て去りしもの・・・
かつてラプターのテストパイロットだったユウヤは、
闇雲に前に進んだ結果、当時の隊長を訓練中に死なせてしまう。
同じ隊だったレオンは、すべてを投げ出して逃げたユウヤを、
激しく憎悪するが・・・!?

PCスペックが違いすぎてなれない感じでの更新です。

今回はユウヤの過去の話を中心に、
ユウヤと接触するクリスカとイーニァを監視するサンダーク
中尉や、アルゴス小隊の面々がどうやって過去を受け止めたとか、
そのことを話すナタリーの過去の場面も含め、
色んな人間関係が絡み合った感じの話でしたね。
ユウヤが色んな人たちのアドバイスでまた一皮向けた感じになったようです。

さて、唯依に宣戦布告する亦菲ですが、今回は唯依の惨敗といった感じでした。
次回はなにやら唯依の反撃がありそうですね。

しかし、最後のサンダークがめちゃくちゃ楽しそうでちょっと吹きましたw

次回「深緑」

トータル・イクリプス 17話

また忙しくなってしまったので簡単に行きたいと思います。

OP相変わらずかと思いきや、亦菲(イーフェイ)が登場して若干変わってる感じでした。
EDに至っては 美郷あきさんが歌う特別ED「スノウメヰデン」でした。
・・・しかしいつになったら新OP、EDはお目見えできるのか・・・??

さて、アバンで、クリスカの幼少時のシーンが出て、
オルタネイティブ3の一端が垣間見えた感じではありましたが、
本編の方は戦闘シーンを覗くとほぼラブコメ展開でした。
ユウヤを思うとおかしな気分になる自分に戸惑うクリスカを中心に、
猛烈アタックをかけてくる亦菲や、そんな様子を見てヤキモキする唯依と、
当のユウヤ本人はあまりよく彼女達の心情を理解していない様子は、
まさに”マヴラブ”といった感じでした。
ユウヤは恋愛原子核もちって感じですねw

今回はそんな感じで進んだ話でしたがラストは、
ユウヤとレオンの大乱闘で終了。
ブルーフラッグでケリとつけると宣言してましたから、
来週当たり、インフィニティーズとのガチバトルに期待したいですねw

次回「歪みの羽音」



テーマ:トータル・イクリプス - ジャンル:アニメ・コミック

トータル・イクリプス 16話

アルゴス小隊VS暴風(バオフェン)小隊!
ブルーフラッグは、アルゴス小隊と統一中華戦線の崔 亦菲(ツィ・イーフェイ)率いる暴風(バオフェン)小隊との戦闘が開始される。
不知火・弐型を完成に近づけるため近接戦を得意な相手を望むユウヤと、
カムチャツカの戦績に不満がある亦菲は、一騎打ちを開始する!

さて、今回も新OPはお目見えできず、
若干不安になってきましたが、
本編の方は、やっと不知火・弐型(フェイズ2)の動く所が見れて良かった。。。
このままだとチェルミナートルの無双が続きどっちが主役機かわからなくなりそうでしたのでw
・・・まあ、今回もチェルミナートルは無双状態だったのですが。

さて、イーニァのユウヤがいなくなるという一言に動揺したクリスカですが、
亦菲とともにヒロインとして恋愛方面で本格参戦でしょうか??

次回「仄暗き追憶」

テーマ:トータル・イクリプス - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR