

新約 とある魔術の禁書目録 6巻

6巻購入しましたw

・・・でもまだ読んでません。。

どうやら5巻でトールとともに逃がしたフロイライン・クロイトゥーネを巡って、
科学、魔術、そしてグレムリンの最強レベルのヤツラがバトルロイアルを繰り広げる!
・・・感じの話らしいです(まだ読んでないのでよくわからない)

今回もそこそこな厚さなので、読み応えありそうですw


新約 とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(6) (電撃文庫)
(2013/01/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る

とある科学の超電磁砲 8巻

アニメ2期制作決定!!ヤター!!
1期から2年の歳月を経て2期制作決定です!
できれば「妹達(シスターズ)編」から始めてほしいのですが、
なんとなく明るい感じの作風で行くような感じがしますので、
メインの4人にスポットを当てたオリジナル展開でいくのかもしれませんね。

閑話休題(それはさておき)

前巻に引き続き大覇星祭編が展開されました!
今回は「心理掌握(メンタルアウト)」食蜂 操祈(しょくほう みさき)と、
その仲間の手で御坂妹が捕らえられてしまいます。
黒子たちも食蜂の能力により記憶を改ざんされて、
仲間の助けを失い、美琴が孤軍奮闘する感じかと思いきや、
事情を知り御坂妹を助けようとする婚后 光子(こんごう みつこ)や、
水泳部1年の湾内 絹保(わんない きぬほ)や泡浮 万彬(あわつき まあや)も
大活躍します!
特にこの2人の最初の会話がラストの展開につながっているところがミソですね~w

上条さんもちょっと登場しますw

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(8) (DC)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(8) (DC)
(2012/10/27)
不明

商品詳細を見る



テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

新約 とある魔術の禁書目録 5巻

早売りしていたので、さっそく購入しましたw

今回は、学園都市の巨大文化祭「一端覧祭(いちはならんさい)」の
準備期間中の話です。
上条さんは前回のバゲージシティの戦いから、
学園都市に帰還していたのですが、
またもそこで大騒動に巻き込まれるみたいです。
今回は、表紙の新キャラと協力してある人物を助けにいくのですが・・・

はらぺこシスターもちゃんと登場しますよw

新約 とある魔術の禁書目録(5) (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(5) (電撃文庫)
(2012/10/10)
鎌池和馬

商品詳細を見る

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

新約 とある魔術の禁書目録 4巻

新約禁書4巻、やっと読み終わりました・・・。。
今月発売のコミックスや小説などに浮気をしつつ読んでいたらこんなことになってしまった。。
速読できる人がうらやましいです。

さて、今回はバーゲジシティで行われた格闘大会「ナチュラルセレクター」の裏側で、
グレムリンと学園都市から派遣された木原一族がぶつかり合うという話でした。

各章の頭に登場人物が描写され、15巻の暗部組織間抗争のような演出で、
それだけで面白そうと感じてしまうあたり、鎌池先生の策略にかかっている感じがします。

そもそも、今回も話自体が実験的な印象があり、正面から見たものではなく、
ななめからものを見せられた感じがして、長いシリーズにおけるマンネリ化に対し、
とりあえず、こんなモデルケースを作ってみましたが、どうでしょうか??
みたいな様子で、今はどんな展開の話に読者が食いついてくるのか探っている感じが見受けられました。

僕、個人としては、アリかなと思うのですが・・・

果たして、今回ほぼ蚊帳の外だった上条さんは、メインで活躍できるのか??
一通や浜面は??と言った疑問を残しつつ、積んであるほかの小説読みながら次巻を待ちたいとこですw

新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)新約 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
(2012/03/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

テーマ:ライトノベル感想 - ジャンル:小説・文学

新約 とある魔術の禁書目録3巻 & とある科学の超電磁砲7巻!

新約とある魔術の禁書目録 3 (電撃文庫)新約とある魔術の禁書目録 3 (電撃文庫)
(2011/12/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

この少年が御坂美琴を助けた時だって、
きっとそうだったのだ。

(253ページから抜粋)
今回はグレムリンの魔術師が暗躍するハワイ諸島に舞台を移し、上条さんとその一行に美琴も加わり、”起爆剤”を巡る陰謀を阻止しようとする展開なのですが・・・
だらだら読んでまだ読み終わってません。。
やっと上のセリフ辺りまで来たとこですが、
その間にこれ↓が発売されちゃいましたね。
とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 7―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2011/12/17)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

”美琴を助けた時”つまり、レールガン版、妹(シスターズ)編もこの巻で完結です。
アニメ版でもお馴染みの婚后光子も登場します。登場時期は一応原作準拠のようですね。
彼女の心理描写が丁寧に描かれていたので、アニメ版より好印象な感じです。
後は、「残骸(レムナント)」事件で大怪我をした黒子を心配する初春を心配する左天さんの話を挟み、
いよいよレールガン版大覇星祭編に突入。
上条さんがオリアナを追いかけて走り回っている中、盛り上がる大覇星祭が描かれます!
なにやら、ショチトルらしき少女も登場し不穏な雰囲気をかもし出してますね。

そして、今回いよいよ登場しました第5位”心理掌握(メンタルアウト)食蜂 操祈(しょくほう みさき)”!
いや~今回も最初顔が出てなかったので、ゲストみたいな感じでちょっと美琴にちょっかいかけただけかなと思ってましたが、その後ガッツリ出てましたね。
そのフリーダムな性格と危険な能力は、上条さんの記憶の件を彼女に頼むのを渋る美琴の気持ちがわかるほどです。
彼女もなにやら暗躍しているようでこれからの活躍に期待が高まりますねw

テーマ:とある魔術の禁書目録 - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
