Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 7話!

7話 勝利と逃走
アーチャーのクラスカードを夢幻召喚(インストール)したことにより、
強敵セイバーを倒したイリヤだったが、
その影響で熱を出して学校を休んでしまう。
しかし暇を持て余したイリヤに、
ルビーは、美遊と連絡と取らせるが、
一向にはずまない会話にしびれを切らせ、
テレビ電話モードに切り替え、美遊の姿が見えるように取り計らう。
そこに映っているメイド服を着た美遊の姿に、
イリヤの中の何かのスイッチが入ってしまうが・・!?

前回のセイバー戦から一転ゆる~い感じで始まった7話ですが、
この辺のギャグシーンもプリヤの魅力なので、
イリヤのメイド萌えシーン楽しませてもらいましたwww
さて、後半はアサシン戦が展開されましたが、
命の危険を帯びた戦いに、
イリヤの秘めた魔力が暴発、美遊達をも巻き込んだ力に、
イリヤはその場を逃げ出してしまいます。
残り3話ですが、キャラ描写、戦闘シーンともに、
いい演出に期待したところですね~w

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 6話!

6話 空白 夜の終わり
イリヤと美遊は、強力な敵であるセイバーを倒すため、
凛とルヴィアにカレイドステッキを一時返し、
彼女たちの連携によってセイバーを倒したかに見えた。
しかし、魔力砲の連射を耐え抜いたセイバーは、
真名を解放したエクスカリバーで反撃し、
その一撃に凛たちは生死不明になってしまう!
そして追いつめられたイリヤの中にある”枷”が解放される・・・!

夢幻召喚(インストール)
ということで、今回の見どころはアーチャー”エミヤ”と化したイリヤと、
セイバーオルタのガチンコ対決でした前半ヒキにヒキまくったかいがあったせいか、
戦闘シーンはグリグリ動いてましたねw
最後のエクスカリバーの打ち合いの結末は賛否が分かれるところですが、
ランクに主人公補正をかけてみるとよいかとw
さて、この状態のイリヤってある意味クロ(ツヴァイ登場)なんですよねw
アイリの封印が解けて出てきたということは、そうなんではないでしょうか。
2期があればいいのですが・・・

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 5話!

5話 選択肢は2つ・・・?
キャスターを連携の末、何とか撃退したイリヤと美遊!
しかし、安堵するまもなく2体目の敵が現れ、
凛とルヴィアが倒されてしまう!
戦うか逃げるか?
不利な状況でイリヤと美遊が出した選択の答えは・・・!?

セイバーオルタ見参!!
ということで、敵になるとどんだけ厄介なんだよというくらいの強さで、
イリヤと美遊を圧倒した我らが腹ペコ王wですが、
このギリギリの緊張感のある戦闘シーンは、
Fateらしくてよかったですねw
序盤でのイリヤと美遊の遠距離からの陽動で逃げる作戦の失敗から
凛が近距離からの陽動でセイバーを引きつけ、
ルヴィアが遠距離からの強力な攻撃を準備し敵を倒すという展開は、
かなり燃えるものがありましたね!
セイバーと真正面から打ち合う凛がイケメン(?)でしたw
さて、ラストで撃退に成功したかに見えますが・・・!?
・・・次回、必見です・・・!

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 4話!

4話 負けました
キャスターのカードの回収に向かったイリヤたちだったが、
待ち構えていた英霊メディアの空を埋め尽くす砲撃により、
何もできないまま逃げ帰ってくる!
上空を抑えられているため、凛とルヴィアは難易度の高い飛行の魔術を検討するが、
イリヤはたやすく空をとんでしまう!
ルヴィアは美遊にも飛ぶように告げるが、
頭の固い美遊には出来ず、特訓するもうまくいかなかった。
美遊はサファイアからイリヤに助言してもらうことを提案されるが・・・?

さて、メディア姉さん登場で、
ボロ負けしてしまったイリヤたちですが、
Fate/stay nightではサーヴァントの対魔力が強いため、
姦計ばっかりしてた印象があるキャラであるだけに、
対人間では最強であるという設定は伊達じゃないですね~w
今回は、そんなピンチに空を飛べるイリヤと美遊が連携し、
立ち向かうといった話でした。
最後のゲイ・ボルグの一撃に繋げる展開は燃えるものがありましたね!
セイバーオルタ登場のヒキで次回はさらに燃える展開ですが、
次回の戦闘シーンの演出にも超期待したいです!!

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 1~3話!

自分的に満を持して始まったアニメ版ですが・・
ブログに書くか迷ってるうちに3話になってしまい、
完全に書く機会を逸した感じですが、
ここは開き直って!!
1から3話を振り返ってみたいと思います!

1話 誕生!魔法少女!
普通の少女(?)イリヤスフィール・フォン・アインツベルンは、
入浴中に突如現れた謎のステッキ”マジカルルビー”に騙され、
魔法少女に変身させられる!
ここに魔法少女カレイドルビー・プリズマイリヤが爆誕する!!

2話 誰?
突然魔法少女になり、その後現われた魔術師、遠坂凛から、
冬木に現われたクラスカードと呼ばれる魔術の品の回収を、
(強制的に)手伝わされる。
カードから現れた英霊との初の戦いに苦戦するイリヤだったが、
突然現れたもう一人の魔法少女により英霊は倒され、
クラスカードを奪われてしまう!

3話 ガール ミーツ ガール
凛のライバル、魔術師ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトに助力する、
もう一人の魔法少女カレイドサファイア 美遊は、イリヤの通う学校に転校してくる!
あまりのベタな展開に困惑し、
さらに美遊の天才ぶりに若干自尊心を傷つけられヘコむイリヤだが、
美遊から、なぜ魔法少女になって戦っているのかと問われ、
ゲーム感覚で戦っていると答えてしまい、
あなたは戦わなくていい告げられてしまう・・・!

さて、まさかのアニメ化で始まったプリズマイリヤ、
漫画が始まったころはFate関連のスピンオフの一作品だったのですが、
原作からの士郎や凛はもとより、
ゼルレッチや、ロードエルメロイⅡ世(ウェイバー君ですw)が出てきたりと、
意外とシリーズ集大成な感じのノリなんじゃないと感じてますw
まあ、作者のひろやま先生はプリマのみの設定が多いと言ってますが・・・
そんなこんなで設定では大風呂敷広がっている感じですが、
作品テーマ自体はイリヤと美遊の友情なので、
その辺うまく表現してくれると楽しめるかなと感じますねw

というか、ニコ動で4話先行放送ヤッてた!!



テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR