ロウきゅーぶ!7話

ロウきゅーぶ!7話・・・と行きたい所ですが、
最近仕事が忙しくなり、不定期更新のこのブログも更に不定期になっています。
この7話も途中まで、書いていたのですが、あまりの眠気に文章が出てこなくなり、
結果、更新できずといった感じになってしまいました。

一応は続けるつもりなのですが、残業などで帰りが遅くなってしまうと、正直厳しい部分もありますので、
僕のつたない文章を見に来てくれている方には申し訳ないですが、無理せず更新はできる時にすることにします。

さて、前回ラストの強烈なヒキから1週休みを挟んでの7話なのですが、いきなり、智花との買い物シーンで面食らいました。
昴は犯罪者になるのを回避できたようですが、いくらなんでも強引過ぎると思うのですが・・

今回、昴の幼馴染、荻山 葵は、放課後すぐにいなくなる昴を心配し、日曜にテスト勉強をする約束をしますが、
同じ日に愛莉に水泳を教える約束もしてしまった為、葵の約束をキャンセルすることになってしまいます。
ダブルブッキングなので完全に昴が悪い為、蹴り飛ばされても仕方がないのですが、問題なのは、葵の約束よりも、女バスとの約束を選んだことです。
今回のラストで慧心学園まで来てしまった葵ですが、次回は修羅場が待っていそうです。

女バスの練習風景
ドリブルやパスからのシュートのシーンなど、短いながら、みんなスキルアップしている描写が見られます。
前回、竹中に教えてもらったひなたのミドルシュートが印象的でした。

愛莉との掛け合い
ある種、予定調和となった感じのやり取りですが、基本女バスのメンバーに真摯に接しようとする昴は、大胆な発言になってしまい、引っ込み思案な愛莉の性格から今回や祝勝会の時のような感じになってしまうのでしょうねw

トラブルメーカー真帆
前回、バスケに対して真剣に取り組んでいる話が展開されましたが、基本的に真帆は天然なので、人のことなどほぼ気にせずに大胆な行動を起こしてしまいます。とりあえず昴は体育用具室に入らない方がいいのではないかと思います。

今回作画が安定しませんでしたね。
作画監督が7人もいたからでしょうか??

以上、7話 「君の蕾に恋してる」でした。

次回「転生への階段」

次はちゃんと更新できればいいのですが・・・ 

テーマ:ロウきゅーぶ! - ジャンル:アニメ・コミック

ロウきゅーぶ! 6話

前回、真帆が本気でバスケに取り組んでいることに気付いた竹中。

紗季は昴から事情を聞き、2人を体育館のモップがけに誘います。

そこにはある思惑があったのですが・・・


6話「鉄板マスター」

続きを読む»

テーマ:ロウきゅーぶ! - ジャンル:アニメ・コミック

ロウきゅーぶ! 5話

正式に女バスのコーチとして就任した昴。

まずは、学園の球技大会の代表になった女バスのために合宿を開く。

しかし、そこに男バスの竹中夏陽が現われる。

真帆はなぜか竹中と険悪なムードだが・・・・?

5話 ハードに火をつけて

続きを読む»

テーマ:ロウきゅーぶ! - ジャンル:アニメ・コミック

ロウきゅーぶ! 4話

今期放送中のアニメの中で、

僕的に完全なダークホースなこのアニメ。

今回もバスケ描写多めで面白いです!

4話 昴に願いを

続きを読む»

テーマ:ロウきゅーぶ! - ジャンル:アニメ・コミック

ロウきゅーぶ! 3話

まったく・・・小学生は最高だぜ( ̄ー+ ̄)ドヤ
とりあえず、僕がこのセリフを聞いた時の感想は”こいつ・・・何言ってんだ・・・!?”でしたw

前半でひなたの「無垢なる魔性(イノセント・チャーム)」により、一気にロリコン化が進んだ昴。
男バスの竹中に面と向かってロリコンと言われてるのに、否定しなかった所が怪しすぎますね。
智花ともいい雰囲気出した所に上の発言です。
バスケの上ではと分かってはいますが、思わず声を出して突っ込みたくなる気持ちをわかって頂きたい・・!

さて、相変わらずバスケ面は、真面目(?)に描かれ、
割とセンスがある真帆と紗季にシュート練習をさせ、
背のことでコンプレックスがある愛莉にセンターをスモールフォワードと偽ったり、
そのおかげで、智花のみを警戒する男バスから、前半どんどん得点を上げていきますが、
後半、スタミナ切れしてきた女バスは、同点に追いつかれてしまいます。
たぶんこの展開を昴は予測していないわけではないと思うので、
紗季と話していた作戦から反撃といったところでしょうか??


テーマ:ロウきゅーぶ! - ジャンル:アニメ・コミック

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR