スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか★マギカ 8話「狡猾」

無茶な戦いを続ける美樹さやか。

その裏で、ほむらとキュゥべえは、静かなる戦いを繰り広げていた。

「インキュベーター」との心理戦

魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る
ワルプルギスの夜戦の対策を練るため、佐倉杏子を部屋に招いたほむら。
必要なこと以外、手の内を見せないほむらに少しは心を開いてほしいと言う杏子ですが、余計な情報を与えれば混乱を招くだけと経験上知っているので、あえて沈黙を貫く。

そこにキュゥべえが現われ、美樹さやかの消耗が激しいと言う情報を持ってくる。
彼らの目的を考えれば、さやかの今の状態は好都合のはずだが、キュゥべえの狡猾さを知っているほむらは、彼らが自分の情報を得る為に接触してきたと判断し、好きにしゃべらせた後、退去させる。

美樹さやかが魔女に堕ちることは繰り返してきた世界でもあったことだが、巴マミに心酔し、ほむらや杏子のような魔法少女に敵対心がある彼女は、グリーフシードを生み出さない使い魔も倒している為、彼女の限界が近いと判断したほむらは、ストックしていたグリーフシードを持ってさやかに接触する。

戦闘後の消耗しきったさやかにグリーフシード渡すが、彼女はそれを拒否。
余りに頑なな態度に、制御した感情が崩れそうになるほむらだが、何とか立て直し、このままでは死ぬと警告を与える。
しかし、ほむらが嘘をついているというさやかは、そんな人間は信用できないと言う。
見透かされたほむらは、さやかに殺意を覚え、まどかを苦しめる存在は排除すると、さやかを殺そうとする。
すんでのところで杏子が現われ、ほむらを止め、さやかに逃げることを促す。
さやかを見送ったほむらは、感情が制御できず彼女を殺そうとした自分に嫌悪を感じ、自分を拘束していた杏子に向けた言葉にもその感情は明確に表れていた。
ほむらは、ストックしていた閃光弾を出し、杏子が離れた後、時間停止を使ってその場を離脱する。

さやかが単独行動していたことで、まどかが一人で彼女を探している可能性があると感じ、キュゥべえが契約を迫るかもしれないため、急ぎ彼女を探す。

やはり、さやかを探していたまどかに接触し、契約の言葉を引き出そうとするキュゥべえを排除する。
まどかは、何も殺さなくてもと、彼女を非難するが、先ほどのさやかの件から感情が制御できなくなっていたほむらは、他人のために魔法少女にをなろうとするまどかに抑えていた感情を爆発させる。
何かを思い出しそうになったまどかだが、さやかを心配する彼女はその場を後にする。

泣き崩れるほむらに別の個体のキュゥべえが声を掛けてくる。
すばやく感情を制御したほむらだったが、キュゥべえが時間制御の魔術のことを見破ったことで、一連の行動がほむら自身のことを調べる為だと確信し、はめられたことに気付く。

キュゥべえは、さやかの情報を意図的に流し、ほむらをさやかに接触させることで、彼女の感情を揺さぶる。
エネルギー回収のため、さやかを殺させるわけには行かないので、ほむらが凶行に至った場合に備え、杏子に彼女を止めるように情報を流しておく。
まどかに契約を促すことと同時に、ほむらの能力の把握とその存在を調べる為、精神的に不安定になっていると思われるほむらをウィークポイントであるまどかに接触させてその言動から暁美ほむらという人物を推察し、結果、彼女は時間操作能力を有したこの時間軸の存在ではないという結論に達する。

相手は有史以前から人類を見てきた存在だったと今更ながら痛感したほむらだったが、精一杯に虚勢を張る為、彼ら”インキュベーター”の目的を知っていると告白し、絶対に彼らの思惑通りの展開にはさせないことは宣言する。

しかし、その頃、美樹さやかは”限界”を迎えていた・・!

さて、久しぶりに8話を見たのですが、さやかの話がメインになっていて、分からなかったのですが、今見返して見たら、キュゥべえの行動がおかしい様な気がしたので、実はこうだったんではないかと、勝手な解釈をしてみました。
なので、半分僕の妄想なので信じないようにしてくださいw

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。