スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DOG DAYS 7話!

神剣「パラディオン」と聖剣「エクセリード」

ビスコッティ共和国に伝わるこの2体1対の宝剣は、国を統べる者の証である。

この宝剣が、自身が出した星詠みの結果に結びついていると判断したレオンミシェリは、ビスコッティに対し宝剣をかけての戦を宣言する。

7話「宣戦布告」
朝の散歩の約束をしたシンクとミルヒは、ミルヒのお気に入りの花畑に向かう。
シンクの提案で少し運動をすることになった2人。
「パラディオン」を分割化しフリスビー型に変化させたり、自在に棒やトルネーダーに一瞬で変化させる様子に驚くミルヒ。
シンクはできることできないことを「パラディオン」が教えてくれるといういい、ミルヒはそれは「パラディオン」もシンクのことを好きになったからだと言います。
しかし、シンクは剣である「パラディオン」が剣に出来る気がしないと言います。
ミルヒも自分の宝剣、聖剣「エクセリード」もまだ一度も目を覚ましていないと言います。
※おそらくシンクが剣に変化できないことと、ミルヒの宝剣が覚醒しないことは同じ理由です。かなり重要なシーンだと思います。
・・ちなみにボードー型の名称は「トルネーダー」らしいですね。と言うことは紋章術の名称が「ブーストライド」でしょうか??

魔戦斧グランヴェールと神剣エクスマキナ
それぞれの国には、国を統べるものの証として2体1対の宝剣が受け継がれ、
隣国ガレットにはグランヴェールとエクスマキナが受け継がれているというミルヒ。
シンクは帰る時には、パラディオンは返さなければと言い、また呼んでくれるなら貸してくれという。
ミルヒはそのことに驚き、是非また来てくれと言います。
シンクとミルヒの仲は急速に良くなっていきますが・・

王宮の浴場でユキカゼに旅の話を聞くエクレールとリコッタ
任務の話以外ならいくらでも話すと言うユキカゼ
※バックに流れるアメコミ風の演出。この発想はなかったわw

王宮に戻ったミルヒですが、ガレット側がビスコッティに対して新たな宣戦布告のしてきます。
破格の条件で国民を鼓舞するレオンミシェリ。
ビスコッティ側はそろって顔を険しくします。
そしてさらにレオは宝剣をかけ、ビスコッティ側にもそれと見合うものを出せと言う。

会議の席でガレット側から宝剣をかけての戦が提案されていると報告され、
詳しい内容は貸し出し期間は最長60日であると記されていた。
※星詠みの結果には30日以内と記されていたシンクとミルヒの死。
レオは次の戦で宝剣を手に入れ、期間内まで手元に置くことで星詠みの未来予知の結果を回避しようとしているようです。

フロニャルドの戦は
楽しい興業じゃなきゃいけねえんだ・・

何かできないかと悩むシンクの前に、ジェノワーズのジョーヌが騒ぎを起こしているところに遭遇。
ジョーヌは、シンク宛にガウからのメッセージを預かってきたのだという。
ジョーヌに案内されガウに話を聞くシンク。
今回の戦はガウやゴドウィンは反対だったと聞く。
シンクはビスコッティ側もガレットが本気で侵略してくると考えていると伝えるが、ガウはそれを否定し、
両国が何代にもわたって友好関係を築いていたといいます。
強硬な姿勢に出ているレオに不審を抱くガウは、宝剣を扱いに関してギリギリは具申することを告げ、それが失敗して時は、どうにかして勝てと言います。
ガウは戦は楽しくなくてはいけないと告げ去っていきます。
シンクは最後にレオとミルヒのことを尋ねますが、アメリタが詳しく知っていると聞き彼女の所に向かいます。

ガウの動向に関しての報告を聞くレオ。
ガウやゴドウィンに関してはほおっておくことにする。
※レオはどうやら自分に何かあることを前提で行動している模様です。
後のことはガウに任せるつもりでしょうか?

アメリアに話を聞くシンク
レオとミルヒは実の姉妹のようであったことを聞く。
それは領主となってからも続いていた関係であった。
半年ほど前からミルヒやビスコッティ側のことを気遣う態度に出ていたことがわかる。
しかし、三月ほど前から人が変わったように冷たくなったとのこと。
ミルヒとの交流もなくなった。
アメリタはこの上宝剣まで奪われてしまった時ことを心配します。

そんな中、公式に宝剣をかけての戦をすることがミルヒの口から宣言されます

※今回の戦は前回までとは違い、シリアスかつ激しい戦いになるでしょう。
レオもシンクたちを本気で潰しに来るはずです。
・・果たして勝つのはどちらの国でしょうか??

次回「開戦の日」


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOG DAYS 第7話「宣戦布告」

きょうのわんこ♪(違) 朝の散歩、気持ちいいよね☆ 野原でフリスビーしたり、頭を撫でほっぺを触るとミルヒは大喜び! って扱いが まるで わんこになってるけど(^^; ▼ DOG DAYS 第7話「宣戦布告」  シンクはすっかりパラディオンを使いこなしてます?...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。