

DOG DAYS 6話!

星詠み

未来を垣間見ることができるこの紋章術が、

シンクとミルヒを過酷な運命へと誘います…!

6話「星詠みの

戦勝式典も終わり、フロニャルドに馴染んで来た感じのシンク。
帰ることもすっかりわすれて楽しんでいましたが、ダルキアンの一言でこのままでは帰れないことを思いだし頭をかかえます。。
しかし、リコッタが頑張って調べていることを聞き、胸をなでおろします。

その頃地球のレベッカはシンクがいないことでちょっとさみしい模様。
母親にお使いを頼まれた際、携帯で占いを見る彼女の運勢は可もなく不可もなく、そしてシンクの今週の運勢は最悪…!?

シンクにご執心のミルヒ。
アメリタに夜に会う予定を立ててもらいます

ダルキアンとともにもどって来たシンクは王城に向かいます。
※というかムラクモマジでかいっすねw

さて、メイド隊による洗浄作戦により、隅々まで綺麗にされてしまったシンクはミルヒとのお茶会に訪れます。
あらためて召喚の件を謝るミルヒ。
気にしないと言うシンクはなぜ自分を召喚してくれたのか聞きます。
ミルヒは星詠み、紋章術の一種であるこれは、異世界や探し物、未来の出来事が映像盤を通して見られると説明します。
そこでシンクのことをみていたミルヒはそのアイアンアスレチックで頑張る姿を見て、シンクに勇者になってもらえたら、と考えていたと答えます。
ナナミに惨敗した試合を見られたことで落ち込むシンク。。

他の誰よりもシンクに来て欲しい
シンクがこの国の勇者になってくれたらいいなって思ったんです。


自分のことを高く評価してくれたミルヒにシンクは感謝の言葉を送ります。

その頃、ロランはダルキアンに倉庫の整理を手伝ってもらいながら、ダルキアンがこの国に席おいてくれていることに感謝をしていると告げます。
当分いてくれるんだろうと言うロランの問いに、自分には探し物があり、ユキカゼの星詠み次第だと言います。
そんなダルキアンだが、最近のガレットの動向とレオンミシェリの様子に魔物の類が関わっていると危惧します。

「エクセリード」の主ミルヒオーレ姫と
「パラディオン」の主勇者シンク、
30日以内に確実に死亡
この映像の未来はいかなることがあっても動かない


星詠みをした結果、二人が死亡する未来を見てしまったレオ
彼女はこの不可避と思われる未来を覆す為、「切り札」を出すことを決めます。

翌日、レオンミシェリによるある布告が周辺諸国にされることになります。

次回「宣戦布告」


さて、今週は星詠みがテーマになってました。
作中で間接的な扱いで各キャラクターの心情を表してましたね。
それも最後のシーンを引き立てるシナリオでした。
さて、奥の手であるグランヴェールという武器を出したレオですが、これで解決とはならないはず、逆に状況が悪くなる流れになると思います。
僕の推測としては、どうしようもなくなった流れの中で、今回も出て来たナナミを召喚してシンクを倒すシナリオになる気がします。。
僕的にはナナミには是非シンクの前に立ちはだかってもらいたいですw

DOG DAYS 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)DOG DAYS 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
(2011/08/24)
TVアニメ

商品詳細を見る



FC2 Blog Ranking

関連記事

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
