DOG DAYS 5話!

砦内に侵入したシンク!

そこで待っていたガウルと一騎打ちになります!

エクレールVSジェノワーズ

ダルキアンVSゴドウィン!

5話「激闘!ミオン砦!」
拮抗する実力のシンクとガウル!

一方、エクレールはジェノワーズの連携攻撃に苦戦します!

互いの武器がへし折れたシンクとガウルでしたが、ガウルは様子見は終わったと紋章術による技、「獅子王爪牙」、「天雷爆砕陣」により一気にシンクを追い詰めます!

うまく避けたつもりですが、やはりダメージを受けていたシンク。

※ギャグパートですが、無理に戦闘中入れる必要ないような気がしますが・・

ガウルの紋章術を見たことで、二つに折れたパラディオンを双剣に変化させるシンク!

攻勢に打って出たシンクの一撃を何とか防いだガウルですが・・どうやらガウルはミルヒの戦勝コンサートのことを知らなかったようで・・

その頃、門近くで戦っていたダルキアンとゴドウィンの前に一騎で現われたレオンミシェリ!

戦と止めに来たようですが、ダルキアンはここを通りたければ、自分を倒してから行けといい、レオと一騎打ちになります!

ダルキアンとレオの会話ですが、ビスコッティに侵攻を繰り返すのと、ミルヒへの態度の変化などは同じ理由だと思われますが・・。

ダルキアンに強烈な一撃を叩き込んだレオ。
壁に叩き付けれら倒れたダルキアンは降伏します。
レオはそのままゴドウィンを伴い砦内部に向います。

レオの会話からわざと負けた感じのダルキアン。ここは戦闘がメインではなく、ダルキアンがレオがいかなる理由で戦っているのか、調べていくと言った伏線と見ました。そう考えればダルキアンのオンミツ部隊という肩書きも納得いきますね。

エクレールとジェノワーズ、シンクとガウルの戦いを止め、レオはシンクとガウルを怒鳴りつけ戦闘は強制終了にw
おそらくシンクが怒られたのは戦を受けてしまった為と思われます。
シンクはそのルールを聞いていなかったのですが、知らなかったではすまないこともありますので、怒られるのも仕方ないですねw

ミルヒのもとに向ったレオは戦勝コンサートに水をさしたことを謝罪しますが、
ミルヒはそんなレオのそっけない態度に表情を曇らせます。

さて、コンサート開始まで20分、砦からホールまで1時間はかかるため、確実に間に合いません。
シンクはあることを思いつき、自分が送っていくと志願します。
時間の概念についてですが、先週あたりエクレールが一刻(一時間?)と言っていたので、地球側と同じなら分かりやすいのですが、設定としてちゃんとするなら、どちらかに固定するべきだと思います。

勇者超特急(おんぶ)
ガウルの紋章術を見て、応用で足に輝力を集中することで超スピードでホールに向うシンクとミルヒ
ユキカゼと追走した際、ボード型のブーストライドを作り出しさらに加速します!

ミルヒはシンクに自分が領主になったばかりの半人前でシンクや国のみんなに迷惑をかけているんじゃないかと打ち明けます。
ひよっこだって頑張れば飛べる
毎日一生懸命ならきっと立派な大人になれる

自分の師匠の言葉を投げかけ一緒に頑張っていこうと言うシンク。
・・シンク、天然ジゴロですねw
さて、師匠というとやはり”ナナミ”のことでしょうね。
イギリス、ロンドン在住のシンクのいとこで現在15歳だと思われます。
身体能力はシンクの上を行っているはず。
本編では名前は結構出てくるのですが、彼女に関してはニュータイプの3月号の小説を読むと詳しく分かります。

Newtype (ニュータイプ) 2011年 03月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/02/10)
不明

商品詳細を見る


閑話休題

ギリギリ間に合ったミルヒのコンサートは無事開催されます

シンクはブーストライドによる輝力の使いすぎで、動けなくなりながらミルヒを歌に聞きほれます。

次回「星詠みの姫」

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/07/27)
宮野真守、堀江由衣 他

商品詳細を見る
関連記事

テーマ:DOG DAYS - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR