スポンサーサイト


ランブルフィッシュ

7月にアニメ放送予定の
ダンタリアンの書架

ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)
(2008/11/01)
三雲 岳斗

商品詳細を見る


先にアニメになったアスラクラインの三雲岳斗さんの著書なんですが、
僕は、この2作品より先に発表された
ランブルフィッシュ

ランブルフィッシュ〈1〉新学期乱入編 (角川スニーカー文庫)ランブルフィッシュ〈1〉新学期乱入編 (角川スニーカー文庫)
(2001/05)
三雲 岳斗

商品詳細を見る


スニーカーから刊行されたこの作品がアニメになると思ってたのですが、
予測と違い、漫画やCDドラマのみのメディアミックスで終わってしまいました。

ストーリー(Wikiからのコピペです)
1990年代初頭、世界に突如RF(レイドフレーム)と呼ばれる人型陸戦兵器が出現した。この強力な新兵器の開発予算を捻出するために、各国政府は試作RF同士の模擬戦闘を行いその勝敗を観客に賭けさせるRFトーナメントと呼ばれる競技を公認ギャンブルとして認可する。そのRF競技のための技術者を育成する機関として、日本に恵理谷闘騎技術専門校(通称恵理谷)が設置された。その恵理谷に通う実習生、志村瞳子の前に1人の編入生が現れる。高雄沙樹と名乗るその少年は、試験に受かったのが不思議なくらいのド素人で、時代遅れの不良で、しかも手違いで瞳子のルームメイトになってしまうのであった。

早い話がロボット学園物なのですが、結構入り組んだ人間関係とRFに関する設定がどストライクだった為、かなりはまりました。
まだ続きそうな感じのラストだっただけに、当時は、え?終わり?と言った感じでポカーンとしてしましました。
ダンタリアンが成功したら、こっちもアニメやってくれないですかね・・
ガンヒルダがガンフィスト放っているシーンとか見てみたいです!


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
