

魔法少女まどか★マギカ 7話「蛮勇」

魔法少女と言う存在がどんなものか。

真実を知ってしまった、さやかは翌日学校を休みます。

自宅でふさぎこんでいたさやかを呼び出したのは佐倉杏子でした。

その頃、屋上でまどかはほむらに、このことを知っていたのかと問いますが・・

きっともう人間じゃないから、かもね
何もかも奇跡の正当な対価だと、
そう言い張るだけよ

奇跡を売って歩く人外の生物キュゥべえこと”インキュベーター”
感情がないからこそ、人の心を無視した効率優先の行動をして
巧みに魔法少女候補へと近づき、願いを聞きだしては、
契約を交わしていきます。
キュゥべえが複数個体いて、その全てが知識を共有しているのならば、
全てを話さないのはその方が魔法少女にさせやすいからという、
統計かもしれません。

奇跡には変わりはないわ
上条恭介の、本来治らないはずの腕を、
奇跡の力によって回復させるということは、
人の命より重いことだとほむらはいいます。
さやかは自分の人生を担保に
上条の腕を治すため願いをかなえ、
永遠に魔法少女として戦い続ける義務を課されたのです。

感謝と責任を混同してはだめよ
まどかは、さやかに助けられたことで命が助かったと言いますが、
ほむらは助けてもらったことと、引け目を感じて借りを返そうという行為は、
まったく別のものだと言います。
もちろん、まどかを魔法少女にしないためですが、
冷徹な言葉ですね。

さやかを連れ出した杏子は、自分が魔法少女になった理由を話しますが、
自ら課した正義が、差し出した手を振り払います。

そんな時上条が再び学校に登校しますが、さやかは人間ではないということで、
上条と距離をおきます。
放課後、仁美に呼び出されたさやかは、彼女が上条のことが好きだいうことを聞きます。
彼女は明日の放課後、上条に告白するといい、
さやかにそれまでに自分の気持ちを何とかしろと言います。
夜、魔女を探しに出るさやかを心配したまどかと一緒に、
魔女退治出かけますが・・!

意外だわ
あなたがそんな理由で
獲物を譲るなんて

さやかに気をかける杏子に不審に思うほむら。
前の世界でも、杏子がさやかに関心があったことを思い出しているのでしょうか?

その頃、さやかは自身の痛覚をなくし、
魔女と無謀な戦いを戦いを繰り広げていました・・・!


FC2 Blog Ranking

魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2011/07/27)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
