

魔法少女まどか★マギカ 2話「監視」

キュゥべえと接触させない作戦が失敗したため、

まどかを監視することにしたほむら。

テレパシーから読み取った情報から、キュゥべえと一緒にいるようだが、

まどかはまだ契約に見合う願いがなく、魔法少女になる段階ではないと判断。

巴マミのこともあるため、ほむらは思い切った行動ができず、そのまま監視を続行する。

とある魔法少女の一日

登校し、教室に入る。
振り向いてまどかを見る。
まどかに抱えられたキュゥべえを確認。

あからさまな敵意の視線を送るまどか。
前の世界では相容れなかったさやか。
かつて、魔女との戦い方を教えてくれたマミ。
共に戦った仲間たちの拒絶の意志を感じながら、始業のチャイムは鳴る。

11:48
英語の授業
特に目立った動きはない。

昼休み
まどかの意志を確認するため、昼食後に接触。
隣の校舎からマミが監視をしているのを横目に確認。
忠告が無駄にならないよう祈ってる
まどかが昨日の話を覚えているか確認し、その場を去ろうとすると、
彼女が私の”願い”聞いてくる。
何度も世界を繰り返すうちに覚えた能面のような顔で、彼女を見てから私は出口に向って歩き出す。

放課後
クラスメイトの誘いを断り、おそらくマミのもとに向う2人を追う。
・・私に遊ぶ資格・・・暇はない。

まどか達はマミと合流。
どうやら、昨日の魔女を追っているようだ。

3人はビルから飛び降りた”魔女の口付け”を受けた女性を助けた後、
ビル内にある結界内部へと侵入。

マミは魔女を撃破。
結界解除後、グリーフシードを回収するマミ。
ソウルジェムの穢れを浄化した後、
マミはグリーフシードを”こちら”に向って投げる。
あと一度ぐらいは使えるはずよ。
あなたにあげるわ。
暁美ほむらさん


どうやら、監視していたことはばれていたようだ。
あなたの獲物よ
あなただけのものにすればいい

グリーフシードをマミに向って投げ返す。
表情が一変し、敵意を宿したマミを見ながらその場から去る。

今更馴れ合うつもりはない。
もう誰にも頼らない
そう誓ったのだから・・



※2話はほむらのシーンが少なめなため、
ほむら視点の日記みたいな感じにして見ました。
心理描写はおそらくこう思ってるんじゃないかと言う、
僕の妄想ですので信じないでくださいねw


FC2 Blog Ranking

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
