魔法少女まどか★マギカ 1話「再会」

再び過去に戻った暁美ほむら。

”彼女”を救うため、見滝原中学校に5度目の転校をします。

繰り返す・・・私は何度でも繰り返す・・・。
鹿目 まどか。あなたは自分の人生が尊いと思う?

”最初”の出会いの時のように、保健室に向かうほむらとまどか。
ほむらの後ろには、かつて死線を共にした親友がいます。
しかし、まどかの言動一つ一つが、全てが巻き戻った”現実”を示し、
ほむらの心を揺るがします。
振り返り、まどかに忠告をするほむら。

今とは違う自分になろうだなんて、絶対に思わないことね。
さもなければ、全てを失うことになる


”彼女を魔法少女になんかさせない”
インキューベーターの魔の手からまどかを守るため、ほむらは行動を開始します。

本来、病弱であったほむらは、ソウルジェムの力で体をコントロールし、
それまでの、経験と知識で学校の授業で好成績を残します。

放課後、キュゥべえをまどかに接触させないため、体育の授業を監視していた個体を追いかけます。
しかし、テレパシーで近くにいたまどかを呼びだしたキュゥべえは、まんまと接触に成功します。
まどかにキュゥべえから離れろというほむらですが、
さやかの助けで、逃げられてしまいます。

さやかが目くらましに使った消火器の煙を吹き飛ばした瞬間、
魔女の結界が現れます。

こんな時に・・!!
ほむらは、おそらく結界に取り込まれたまどか達を追いますが、
その先で、かつて、共に戦い、そして自らその手にかけた先輩魔法少女、”巴マミ”が現れ、その力で使い魔たちを一掃します。

飲み込みが悪いわね。見逃してあげるって言ってるのよ。

結界が解け、にらみ合うほむらとマミ。
さまざまな感情を飲み込むようにその場を後にするほむら。

こうして、キュゥべえと接触させない作戦は失敗しました。

さて、10話をありきの1話をほむら視点で、書いてみました。
11話、12話が放送される21日まで、こんな感じで各話を見返してみたいと思います。


FC2 Blog Ranking

魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

関連記事

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR