スポンサーサイト


リトルウィッチアカデミア 23話

信じ続ける心とは・・・?
アーシュラ先生がシャイニィシャリオだと知ったアッコは、
彼女が魔法ショーで使った”ドリームフューエルスピリット”で、
魔力を奪われていたことにショックを受ける。
走り去るアッコをなすすべなく見送ってしまったアーシュラ・・・シャリオは、
己の人生を振り返る・・・。

人生の絶頂・・・そして・・・
最悪のタイミングでアッコに自分の正体と取り返しのつかない(と思っている)
ことをしてしまったことを知られてしまったアーシュラ先生。。。
Aパートは彼女の今までの人生が語られました。
シャイニィシャリオとして世界中に名前が轟き大成功した人生かと思いましたが、
魔法の刺激になれた人々はすぐにもっと大きな刺激を求め続け、
それが求められなければ、見向きもしなくなり、
シャリオの焦りがかなりしっかり描かれすぎていて、
非常に切ない気分になりましたね。
魔法界からも総スカンくらっていたみたいで、
親友だと思っていたクロワには利用され、
でもクロワ以外はまったく友達がいなかったみたいですね。
誰にも相談できずに一人で悶々と考えていたり、
最後はみんなの期待に応えようとして自爆した格好で、
月を撃ってシャイニィロッドまで失ってしまう。
前回に引き続きキッツイ回でした。

Bパートはどこかに消えてしまったアッコをみんなが探すという展開でした。
ロッテやスーシィ、ダイアナがアッコをどう思っているかが、
伝わってくる話でしたね。
19,20話を経て、ダイアナがアッコと腹を割って話すところは、
グッとくるところでしたね。
ファサンシール・シェアリーラ
シャリオ、アーシュラ先生が手に入れられなかったもので、
アッコが持っているものが、
最後の言の葉に繋がってきそうですね。
おそらくクロワと刺し違えるぐらいの覚悟で新月の塔へと向かったアーシュラ先生ですが、アッコと共に最後の言の葉の意味を見出す展開を強く希望したいですね!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)「第23話 Yesterday」

リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)「第23話 Yesterday」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
