

リトルウィッチアカデミア 21話

あなたに大切なことを教えてくれる人は誰ですか?
ダイアナの実家の騒動で、5つ目の言の葉を手に入れたアッコは、
6つ目の言の葉「リュオーン」の話をアーシュラ先生から聞き、
その情報を集めようとするが、まったく手がかりもつかめず、
途方に暮れてしまう。
そんな時、クロワ先生からシャリオが、
伝説の木「ワガンディア」で6つ目の言の葉を見つけたと聞き、
すぐにそこへと出かけようとするが、
アーシュラ先生に今「ワガンディア」は、
開花の時期でありその花粉に触れれば永遠に魔法の力を失い、
空を飛べなくなってしまうといわれ、
行くことを止められてしまう。
悶々とする中、クロワ先生は、
開花の時期はいまではないという話を聞き、
一緒に「ワガンディア」に向かうことになるが・・・

短い言葉に込められた思いとは・・・
「リュオーン」
それは感謝を表す言の葉でした。
アーシュラ先生の目的はアッコに言の葉を集めさせて、
グラントリスケルの封印を解くことでしたが、
きっとそれだけじゃないということがすごく分かる話でした。
自ら、魔法の力がなくなってしまう事も顧みず、アッコを助けたことで、
アッコはいつも見守っていてくれていた、
アーシュラに対して感謝の気持ちが溢れ出た。
「リュオーン」を解放したのは2人の絆があったればなんでしょうね。

さて、いよいよ7つ目の言の葉までたどり着いたアッコですが、
クロワの動向も気になる所です。
ラストに向けてうなぎのぼりに面白くなっているので、
来週も期待したいですね!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)「第21話 ワガンディア」

リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)「第21話 ワガンディア」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
