

リトルウィッチアカデミア 16話

4つ目の言の葉を探せ!
アッコはシャリオが探していた7つの言の葉を自分も探す決意をする。
シャイニィロッドがしめした4つ目の言の葉”マエナブシシブード”が近くにあることを
アーシュラ先生から聞いたアッコだったが、
明日はロッテの家に行くことになっていた。
言の葉が近くにあるなら学校にいた方がいいかも知れないとロッテに言われるが、
アーシュラ先生の助言でやっぱりロッテの家に行くことになる。
ロッテの両親に歓迎され”ハパンシラッカのパイ”を振舞われるが、
アッコはあまりの癖の強さにパイを吐き出してしまう。
翌日、ロッテの悲鳴で目を覚ましたアッコとスーシィは、
緑人間病に侵されたロッテの両親を発見する・・・!

忍耐【にんたい】
苦しさ、辛さ、悲しさなどを耐え忍ぶこと。

前に嫌なことからはすぐに逃げ出すとかダイアナにも突っ込まれてた、
アッコにもっとも足らないもの”忍耐”!
今回もロッテやスーシィが巻き込まれていなければ、
逃げ出していたことでしょうが、
なんだかんだ言って、
自分のムチャぶりについてきてくれるロッテやスーシィのピンチに、
アッコも忍耐をもって解毒剤を完成させました!
・・・でも、オチで全く変わってないところを見せていたので、
2人がいないとダメな所はそのまんまなんでしょうねw
というか、最後の演出古いな!

さて、カンタンとか言っている言の葉探しも残り3つですが、
アッコの楽観的な予測とは裏腹に大変になりそうですね!
そろそろ、前後編でガッツリ見たいかもです!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)「第16話 ポホヨラの試練」

リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)「第16話 ポホヨラの試練」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
