リトルウィッチアカデミア 7話

アッコが退学!?
頑張って少しでもシャリオに近づきたい!
初心に帰り、まじめに授業を受け、
アーシュラ先生に個人指導も受けるのだが、
すぐに結果が出るわけもなく、
今だ魔法は失敗続き。。。

そんな中始まったアッコの初めての試験は、
散々な成績になってしまい、
ついにフィラネン先生の逆鱗に触れ、
魔法哲学の試験で落第点を取ったら退学処分と言い放たれてしまう!

しかし、指導教師であるパイシーズ先生はなんと”金魚”!
魚類語がわからないアッコは、
なんとか、評価を上げてもらおうと、
パイシーズ先生のもとに赴くのだが・・・

熱いな・・・アーシュラ先生・・・!
前回でようやく自分のやるべきことに気付いたアッコ!
とはいえ、いきなり結果が出るわけでもなく・・・
というかAパートはたぶん発動するけど、
魔力が制御できてない演出でしょうか?
イメージができてない状態で、
魔法を使うと明後日の方向に物が飛んだり、
大爆発を起こしたりしてましたねw
それでも、Bパートは、半魚人でしたが変身魔法がちょっと上達してたり、
魚の家族を助けるために開錠の魔法が成功したり、
パイシーズ先生の言葉がわかったり、(多分半魚人になった時、魚としゃべったから??)
アッコの上達がわかる構成になっていました。
そして、なんといっても今回の見どころは、
アーシュラ先生が必死にアッコの退学を止めようとするシーンでしょうね!

”比べるべきは他の生徒ではなく、入学当初の彼女です!
たくさん失敗して確実に成長しているじゃないですか!”
”目の前で悲しんでいる者を放っておけず、
自分のことよりも相手の気持ちになれることは、
評価されるべきじゃないんですか!
成績や世間体ばかり気にするなんて、
バカです!”
”私が彼女を評価します!”

ここホントよかった!
日髙のり子さんの演技最高でした!
すごい怒ってるのに、
上品に聞こえるんだよな。。

今回出たパイシーズ先生もアッコを評価していたし、
今後の展開しだいで、
ロッテやスーシィ以外にも他の教師陣や生徒側からアッコを再評価してくれる人が出そうな雰囲気ですね。

まあ、アッコがまったく失敗をしなくなったら、
それはそれでつまらんかなとも思いますがw

来週も期待したいですね!

ひとつ言い忘れてました。
今回、ダイアナがおこなった占いで、
”アッコがルーナノヴァを去る”(退学するとは言っていない)
と言っていましたが、これフラグではないでしょうか?
たぶん”シャリオ関係”でショックなことがわかって、
アッコが一度ルーナノヴァを出る展開があるのかも知れませんね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)「第7話 オレンジサブマリナ―」

リトルウィッチアカデミア(TVシリーズ)「第7話 オレンジサブマリナ―」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR