

リトルウィッチアカデミア 5話

ドラゴンに強奪された魔導石を取り戻せ!!
アマンダたちと合同班になった魔法薬の実験で、
アマンダとどっちが学校一のおちこぼれかで、
大喧嘩になったアッコは、
またも大失敗をして罰として
アマンダと2人で、「新月の塔」の掃除を
命じられるが、
そこでドラゴンたちに魔導石が強奪されるのを目撃する!
教師たちに報告するが、
絶対に動いてはいけないと告げられ、
洗濯を命じられてしまう!
魔導石奪還に燃えるアッコは、
ダイアナに釘を刺されるも、
ダイアナのことが気に食わないアマンダと意気投合し、ドラゴンの巣であるラスタバン遺跡へと向かう!
・・・一方、その頃、魔法が使えない中での各生徒への通達を済ませたダイアナは、校長室へ報告に向かう。
非常事態に校長がいないことと、そこに一人残っていたフィラネンの態度に違和感を覚えながらも、彼女が見ていたある古い書類を見つけるが・・・

アッコついに冒険の旅へと旅立つ・・・!
・・・というテンプレ展開ですが、残念ながら違います。
大昔にルーナノヴァがラスタバン遺跡のドラゴン、ファフニールに借金をしたため、
その借金のかたに魔導石を取られたのですが、
借用書が古代ドラゴン語で書かれていたため、
教師陣が誰もそれを読めないことをいいことに、
すでに支払いが終わっているにも関わらず、
お金をだまし取っていたというのが真相でした。
解決したのはドラゴン語を読めるダイアナでしたね。。

アッコはと言うと「キラキラしたいい目」をしただけで、
何にもしてないな、という感じでしたw

何かの伏線でしょうが、
そろそろ、主人公いいとこ見せてほしい所だよ!

さて、ドラゴンは財宝を好む、という設定がありますが、
ファフニールがネット投資で莫大な利益を得ているとか、
その発想はありませんでした!
ラスタバン遺跡のセキュリティとかものすごい金かかってそうです。
一体幾ら儲けてるんだよ!

アマンダ組も今回かなり目立った活躍をみせていたので、
どんどんアッコたちに絡ませてほしい所です!
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 京都不浄王篇「第伍話 合縁奇縁」

青の祓魔師 京都不浄王篇「第伍話 合縁奇縁」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
