リトルウィッチアカデミア 4話

大脱出!
ロッテは小説『ナイトフォール』の新刊発売イベントを楽しみにしていたが、アッコがタルトを盗み食い(しかもホール丸ごと)したことで、罰として荷降ろしやアーシュラ先生の補習に加え、外出禁止令も出されてショックで真っ白になってしまう!
見かねたアッコはロッテに荷降ろしの際に荷物を持ってきた車に忍び込み町に行くことを提案する。
うまく脱出できた3人は首尾よくイベントに参加できたが・・・

ここである一人の男の話をしましょう。
その男は、とある飲食店の従業員で、
あるゲーム系のイベントに参加したいために、
許可をもらってその日は休みにしてもらいました。
しかし、自分の代わりに入るはずだった人間があらわれず、
店長から呼び出しの電話を受け、
急きょ働くことになってしまいました。
当然イベントは参加できませんでした。
男は怒り、ドタキャンした従業員に怨嗟の声を上げ続けました。
もちろん心の中ですが・・・

僕のことですw

さて、昔話はさておき、
楽しみにしていたイベントに参加できないのは、
本当に辛いですよね。
ということで、ロッテの気持ちは非常に共感できた感じなのですが、
ネット上の炎上ですっかり自信を無くしてしまった、
「ナイトフォール」の作者アナベルに、
本物のナイトフォールを書けるのはあなただけと
もう一度小説を書く気にさせるところはまさにファンの鑑といったところでした。
見習いたいものですね。

一体、グレートベン810は何コックなんだ・・・
ロッテ並みの「ナイトフォール」ファン、
グレートベン810ですが、
最初、生徒なのかと思いましたが、
もはや隠す気もないのか
戻ってきたアッコたちが怒られるシーンで、
フィラネンたちの後ろに普通に歩いてましたね。。
バドコック先生ェ・・・
ダイアナ組のバーバラも隠れナイトフォールファンみたいですし、
この縁は後半何かのフラグになりそう・・・

アッコ、ダイアナ、アーシュラがシャリオ繋がりで、
この3人はナイトフォールで繋がって、
この後のスーシィの個別回でも、
誰かと繋がりがあるかも・・・ですね!

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 京都不浄王篇「第四話 背信棄義」

青の祓魔師 京都不浄王篇「第四話 背信棄義」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR