スポンサーサイト


リトルウィッチアカデミア 2話

ルーナノヴァでの新生活が始まった!
アッコは期待に胸を膨らませてきたが
授業は退屈で、不満を爆発させていたところ、
超優等生であるダイアナに
シャリオのことを悪く言われたと思い込んだアッコは、
シャイニィロッドで力を見せつけようとしたが失敗・・!
へこむアッコは、子供の頃集めたシャリオのトレーディングカードを見て昔に思いを馳せる・・・。
その頃、大魔女ジェニファーの力を受け継ぐと言われるジェニファー記念樹が弱ってしまうというトラブルが発生していた・・・

テンプレですかダイアナさん!
今回は1話ではちょっとしかでなかったダイアナが本格参戦(?)
アニメミライ版ばりの失敗をやらかしてしまいます。
(そっちはドラゴン解放してましたねw)
みなさんダイアナは悪くないみたいな感じですが、
「そもそも教師が対応すると言ってんのに、
勝手にやったらダメなんじゃない」と、
ジェニファー記念樹に魔法をかけるシーンを見ながら思っていたのですが、
案の定・・という展開でした。

なんとなーく、

ダイアナが何かやる→トラブル発生→アッコたちが解決→でも手柄はダイアナ(本人が望まなくても)

・・・というテンプレ展開の一つが出来上がったような気がしますね。。
またこのパターンがあったのだとしたら、
確実にそうでしょうねw
(ちなみに魔法仕掛けの~は、アッコたちがトラブルを起こすダイアナが助けるパターン・・・こっちもありそうw)

ねるねるねるね”ルーキッチ先生”!
アッコたちの授業も始まって、
魔法を教える教師陣もその個性をいかんなく発揮してましたね~
特にルーキッチはどう考えても”練っておいしいアレ”のCMにでてくる魔女っぽい人がモデルでした!
・・・と言うかコレいいのかな。。。
詳しくは公式のwitchpedia第2話「パピリオディア」の用語集に載ってますよw

さて、2話も終わって、話の流れ的には、ゆっくりな展開なのかなと思いましたが、伏線をはりつつキャラをじっくり掘り下げていくのでしょうか?
話数を重ねるごとに加速度的に面白くなっていく感じになることを期待したいですね!
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 京都不浄王篇「第弐話 呉越同舟」

青の祓魔師 京都不浄王篇「第弐話 呉越同舟」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
