スポンサーサイト


リトルウィッチアカデミア 1話 

今更ですが、
あけましておめでとうございますw
今期はホントどうしようかなと思いましたが、
トリガーのリトルウィッチアカデミアがTVアニメになるということで、
こちらの感想をつらつら書いていこうと思います。

とはいえ、
日曜の深夜ということで、
なかなかすぐに更新できない感じになりそうです・・・
何とか頑張って最後まで書いていこうと思います。

さて、リトルウィッチアカデミアは知ってる方はいるかと思いますが、
もともとは「アニメミライ2013」の参加作品として、
公開されました。
動画サイトで丸ごとそれを上げたときにかなり反響があったらしく、
続編を望む声が高くなって、
クラウドファンディングで資金を集めて続編
「リトルウィッチアカデミア魔法仕掛けのパレード」作られ、
2015年に公開されました。
今年の1月2日にBS11で放送されたのはこれですね。

そして、いよいよTVシリーズとして放送になったわけですが、
今回のシリーズ前回の続きではなく、
1話のタイトル「新たなるはじまり」とあるように、
最初から始める感じになっています。
ということで主人公アッコが『ルーナノヴァ魔法学校』に入学するところから物語がスタートしていました。
ですが、基本の物語の雰囲気は変わっていないので、
TVシリーズならではのだんだん面白くなってきたみたいな
キャラの掘り下げや今回スタッフの方が押している世界観の広がりみたいな感じを楽しめたらいいなと思いますね。

あらすじ
カガリ・アツコことアッコは、小さい頃に見た世界的に人気者だった魔女シャイニィシャリオに憧れ、魔女の名門校「ルーナノヴァ」へ入学するためにブライトンベリーに着くが、魔法が扱えないため、「ホウキの停留所」で途方に暮れていた。
同じく入学式にでるために停留所を訪れたロッテ・ヤンソンとともにレイラインに乗り、ルーナノヴァに向かう道すがら、アッコが持ってきた梅干しによりレイラインが不安定になり、後ろを飛んでいた同じく新入生のスーシィ・マンババランを巻き込んで、一度入ったら二度と出られないと言う危険な森”アルクトゥルスの森”に落ちてしまう。
ルーナノヴァは始業の儀式に間に合わないと即退学!
果たして、アッコたちは無事森をぬけ、入学式に間に合うのか!?

というのが1話のあらすじ
とにかくトリガーらしくよく動いた感じで、
すごくよかったですが、
これで2クールいけるのか心配です。。。

とにかく元気が出る感じのアニメですので、
期待つつ視聴していきたいです!


関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 京都不浄王篇「第壱話 嚆矢濫觴」

青の祓魔師 京都不浄王篇「第壱話 嚆矢濫觴」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
