ViVid Strike! 11話  闇を打ち抜く一撃(ストライク)!!

積み重ねた力と思い・・・
心にたまった歪みを吐き出すように戦うフーカとリンネだが、
互いにボロボロになりながらも、
今だ心の闇は晴れない!

ジルはリンネを育てた日々のことを思い出し、
厳しい訓練をこなし、公式戦で次々に勝ち星を挙げていくリンネの才能に目がくらんでいたこと。
彼女が抱えていた心の傷を無視していたことを悔やむ。

リンネはフーカとの極限の戦いの中で、
ジルの練習によって積み上げられた拳が打ち出されフーカを吹き飛ばす。
同時に彼女が重ねてきた日々が、自分の弱さから逃げるためだけではなかったこと、そこには試合に勝った時の喜びもあったこと、両親やジル、自分を支えてきた人たちの温かい気持ちがあったことに気付き、リンネの思い出は色を変えていく。
そしてリンネは、孤児院を去ることになった日、フーカと交わした言葉を思い出す・・・!

完全決着!でしたね。
リンネの心が過去を受け入れて、今までのことが悲しみだけじゃなかったことに気付いたことで、迷いが晴れてさらに強力なパンチを手に入れましたね。
・・・フーカの歯がへし折れる程のですが!
サブタイにもなっていた「打ち抜く一撃(ストライク)」はフーカがリンネの心を救う一撃を打ち込むことかと思っていましたが、リンネの積み重ねた思いの一撃とフーカの断空拳によって、悲しい思いをしていた人たちみんなを救う双方の一撃のことなんでしょうね。


さて、ボッロボロのフーカですが・・・
決勝はどうするんですかね?
普通に棄権でしょうか?
フーカとアインハルト戦はぜひ見てみたいですが、
アインハルトは手加減なんてしなさそうなので、一撃で終わっちゃいそうですね・・・

なんにしてもラスト一話!
来週が楽しみですね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR