ViVid Strike! 10話 取り戻したい!その笑顔!

2人の孤児の物語
昔、2人の少女がいました。
同じ時期に孤児院に入ったことと、
年が近かった2人はいつも一緒にいました。

しかし2人の性格は正反対でした。
1人は孤児という自分の立場に世を儚んでいつも仏頂面の少女。
もう1人は、小さなことにも幸せを見出す笑顔が似合う少女でした。

ある時2人は、1つのお菓子を分け合って笑顔になりました。

時がたち笑顔が似合う少女は、大きなお金持ちの家に引き取られていきました。
仏頂面の少女はそのまま孤児院で育ち、そこを出て働きに出ました。

笑顔が似合う少女は家族にこそ恵まれましたが、
友達には恵まれませんでした。
酷いいじめにうけたのです。
大好きだった義理の祖父の死にも立ち会えず、
そのせいでひどい事件を起こしてしまいました。

笑顔が似合う少女から、笑顔が消え悲しみだけが残りました。
その後、格闘競技の才能を見出された少女は、
何かから逃れるようにその世界にのめり込んでいきました。

仏頂面の少女は、笑顔が消えた少女と再会しましたが、
あまりの変わりようにどうしたのか詰め寄りますが、
仏頂面の少女よりか弱かったはずの笑顔が消えた少女に
叩きのめされ、すげなく追い返されてしまいます。

仏頂面の少女は訳が分からず自暴自棄になり、
不良と喧嘩をしてそれがバレ、職も失ってしまいます。
街を徘徊していた仏頂面の少女は、
1人の競技選手と出会いその才能を見出され、
彼女の所属するジムでアルバイトとトレーニングを始めます。

笑顔が消えた少女はすさまじいトレーニングで
ランキング1位にまで上り詰め、
チャンピオンへの挑戦も間近となっていましたが、
トーナメントで前に負けた相手に2度目の敗北をして、
ひどく落ち込み競技選手をやめると言います。

仏頂面の少女はジムに誘ってくれた競技選手の指導を受け、
同じジムの仲間たちやコーチの助けもあり、
競技選手になって4か月という速さで、
トーナメントを勝ち抜き、
決勝をジムに誘ってくれた競技選手と戦うまでに成長しました。

果たして、2人の少女のどちらが幸福な人生を歩んだのでしょうか?

様々な人たちの助けにより、
2人の少女は全てをかけてぶつかり合います・・・!

強力な打撃を持った者同士の戦い!
ルーテシアが組んだプログラムかもしれませんが、
とにかくフーカとリンネが吹っ飛ぶ話でしたね。
後ろに飛ばしてダメージ軽減させる感じなんでしょうか?
でもリンネの方は胸骨逝っちゃってますよ!

舌戦、回想戦、からの・・・
とにかくここまで、フーカがためこんできたもの(出番もふくめて)
全部出す感じの演出やシナリオの構成で、
どんどんリンネを追いつめますね。
互角に見えますが、
フーカの見せ方が力が上みたいな感じです。
双方の回想も見せてシナリオ的にどっちに流れが傾いてるか
判らないようにしてあるようですが、
どう考えてもフーカ勝利シナリオです。
最後で決着付けずに引いたってことは・・・
どうなるか?
もしかして引き分けか?

お母さんのシメの言葉w
ヴぃ、ヴィクターさんあなたがシメるんですか?
どんな未来が待ってるのかなんてこっちが気になるよ!
やっぱり、リンネが未来に希望を持つことで、
笑顔を取り戻すハッピーエンドでお願いします!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR