Vivid Strike ! 8話 主役じゃなくても全力全開!

暴威の化身に立ち向かえ!
強固なディフェンス&タフネスで、強引に攻撃を繰り出し、ヴィヴィオをロープ際まで追い詰めたリンネだったが、一瞬のスキをついたヴィヴィオはその猛攻から抜け出し、素早いワンツーでリンネからダウンと取る!
試合は流れをつかんだヴィヴィオのペースで進むが、リンネはカウンターを取りに来たヴィヴィオのパンチの直撃をワザとくらい、動きの止まったヴィヴィオに襲い掛かる!

全力全開!アクセルスマッシュインフィニティ!!
まさかの引きからの今週もヴィヴィオVSリンネ戦ですが、ダウンをとっても力技からの攻撃で押しつぶそうとするスタイルのリンネの力は驚異的で、やっぱり、一回猛攻を食らってしまいましたね。
それでも、ママの名をだしたからには負けられません。(実際、StrikerSやVividを見ていれば、こんなことでヴィヴィオが折れるなんてありえないのがわかります、その2作を経てなのはのメンタルを手に入れたといっても過言ではありません)
スイッチしてリンネのペースを再び乱し(これ話的にもすごく重要ですね)公式戦初披露の決め技”アクセルスマッシュインフィニティ”を叩き込みリンネを轟沈させ勝利をもぎ取ります。
この試合を見て、血はつながってなくてもホントになのはの娘なんだと思いましたね。

歪んでいるのは誰・・・
リンネは実はそんなに歪んでないんじゃないかと思うんです。
それは多分気付いてないから。格闘技をやることが正しいことだと教え込んだ奴がいます。
ジル・ストーラです。元格闘競技選手ですが、どうやら体を壊して引退したらしいとのことで、詳細はまだ明示されてませんが、彼女の掲げる才能至上主義は、自分になかったもの才能をリンネに見いだして、もしかしたら利用しているのかも、格闘競技への復讐なのかもしれませんね。まだ、そんなような描写だけなのでここはしっかり描いてほしい所です。

メンタル0なんですが・・・
さて、ヴィヴィオに1度ならず2度目は意識を断ち切られ大敗をしてしまったリンネは、もう立ち直れないくらいメンタルが弱っていて、この後どうやってフーカとの戦いに持っていくのか、ちょっと読めなくなってきましたね。

そろそろ、活躍してもええんやで!
ホントそれですよ。
フーカのことです。
何か、リンネに比べて内面があんまり描かれてないと思うのですが・・・
全く描かれてないわけではないのですが、このキャラ描写の薄さはちょっと気になりますね。
この後、しっかり描かれればいいのですが・・・

さて、次回はフーカの試合から・・・・じゃないかもしれないですね。
すでに終わってるかも相手画面にも映らなかったしねw
公式サイトの予告だと引きこもってるリンネのところにヴィクトーリアが現われるといった感じみたいですが、「再会」って誰と誰のことですかね??フーカとリンネは再会してるし???

フェイスフラッシュか後光か!?
満を持して登場した”オーバーS級エリート公務員さん(たち)”ですが、
顔が見えない!!
ホントに出さない感じなんでしょうかね。
ラスト当たりで、ゲストででても僕らは何の問題もないと思いますよ!ホントに!!
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR