スポンサーサイト


Vivid Strike ! 6話 ミウラVSリンネ戦!衝撃の結末とは!?

ウインターカップ開催!
ウインターカップが始まり、フーカも予選を勝ち抜き、
ナカジマジムはそろってトーナメント1回戦に参戦!
それぞれ1回戦の相手が決まり、ミウラの相手がリンネだと判明する!
U15の最後にヴィヴィオとどうしても戦いたいミウラは、
リンネの強さに緊張しながらも闘志を持って試合に臨む!
ミウラとリンネ、強豪同士の戦いが始まる・・・!

ミウラ・リナルディ
元八神家道場の生徒であるミウラは、
近接戦の間合いのとり方がうまくなくて、
シグナムから「届く距離まで近づいてから攻撃する」という教えを、
今も守ってさらに磨きをかけているという感じで近接がうまくなっている描写が見られましたね。
リンネの最初のダウンはケリではなくパンチでした。
ケリ自体も相当威力が上がっているはずで、序盤から中盤はかなりリンネを追いつめてましたが・・・

脅威のディフェンス&タフネス
ヴィヴィオとの敗北で、防御力と耐久力を中心に鍛え上げられたリンネの体は、
ミウラの猛攻撃に耐え抜き、抜剣の攻撃をしのぎ、
打たれてもどんどん前に出てくるシーンは、
美少女アニメというよりホントに格闘アニメって感じで緊張感がありましたね。
そして・・・

ミウラ轟沈・・・!
リンネの猛攻に起死回生の抜剣を放つも、
それを防がれ(掴まれた)
クラッシュエミュレートの限界を超えた一撃を食らって肋骨が粉砕されました・・・
ていうかヤバイ描写だぞこれ・・・

イクス登場は・・・
今回、(復活した?)イクスヴェリアも観戦に訪れたましたが、
治療士という肩書がついていたので、重傷を負ったミウラの治療をイクスがするのかもしれません。
どっちにしても、バリアジャケットの防御力を打ち抜くような一撃は命にかかわりそうなので、ミウラの治療にすぐに入れるというポジションとしてはいいと思います。
果たして、治療士を志した話はどっかで語られるんでしょうか?

来週はヴィヴィオとリンネ戦・・・!
とにかくリンネが容赦なし手加減がちょっときかない感じなため、
ViVid以上の強烈な格闘描写がありますが、
来週も激闘になりそうですね・・・
ほとんどの人がヴィヴィオの黒星を予測してますが、
ここはひとつヴィヴィオの勝ちに1票上げたいと思います。
で、ヴィヴィオのダメージがでかすぎでその後の試合ができなくなって、
リンネが繰り上げでトーナメントを上がっていきフーカと対戦!みたいな感じ・・
ViVid読んできた人間にとってはヴィヴィオにはがんばってもらいたいですね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
