スポンサーサイト


レガリア 10話 気付いたら・・・ボッチだったんです・・・!

静かに追いつめられていく・・・
復活したヨハンに連れ去られるレナたち!
一人意識を失って倒れたユイは、
自分のベットで目を覚ます!
訳も分からないまま、取り残されたユイは、
アオイに事情を聞こうとするが・・・彼女はレナのことを忘れてしまっていた!
徐々に自分やレナ達がいなかったような変わっていく世界にユイは孤立を深めていくが・・・

ああぁ・・・キツいなコレ・・・
主人公以外の記憶が改ざんされていくヤツ。
レガリアは、リアル世界で追い詰められていくパターンみたいですね。
ユイはメンタル強いって思われてるみたいですが、
実はあんまり強いわけじゃないんですよね。
母親から渡された指輪のくだりがあったということは、
レナのことを信じているからという理由の方がしっくりくるんですよね。
レナからユイは昔は泣き虫だったということを言ってますから、
そんなに変わってないはず、多分我慢してるだけです。
レツに自分のことを忘れられたシーンは我慢できなくなったのでしょうね。
まあ、普通おかしくなりそうですが・・・
ヨハンのもとから逃亡してきたサラティアと再会したことで、
なんとか、自分を保っている状態ですね・・・

ノア・クレイス
唐突に登場したサラティアの姉ですが、
ホント唐突ですよね。
せめてレツに姉の面影を重ねているとかいうシーンは伏線として貼っておくべきでしょう。
そうすれば、レツに結構なついているってのも納得いく感じになるのに、まあ今更ですが・・・
後、誰かサラティアが探していたのは姉じゃないかって言ってましたけど、違いますよ。
2000年前の時点でルクスに飲み込まれているってサラが言ってましたから、探していたのはケイとレナです。
でも彼女の存在は、もしかしてルクスの力で消された人も死んでないんじゃない?という希望を残していますね。

紅いレナ
目下一番謎の存在です。
アレクトかと思いましたが、ティシスとメガエラにもこのような存在がいてもおかしくないのにいない。
もしかしたら、”エリニウス”という三位一体の存在なのかもしれませんね。
さて、ラストシーンで実体を持って現れたということは、レナの体使ってるということでしょうね。
風の噂の新たな機体がホントにでるかも・・・!

ルクス・エクスマキナ
想像以上にでかかった・・・機械で作られたレガリア・ギアのオリジナルってところでしょうか?
ここからはただの予想ですが、レガリア=異界の力を呼び出す。
ですが、ルクスは逆にこの世界の人間を力として取り込んでしまうのではないでしょうか・・・

次回ぷりぷりプリズンでユイたちをさらに追い打ちか!
とりあえず、ふざけてみましたけど、確実にもう一波乱おきますよねこれ。。
ユイは体ボロボロだけど、心も結構ボロボロですぜ。。。
来週ラストあたりで一発逆転の流れになってほしいところですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レガリア The Three Sacred Stars「#10 孤立」

レガリア The Three Sacred Stars「#10 孤立」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
