ViVid Strike! 5話 ドブのような目になってしまいました。

武装!
リンネにあった事件の経緯と結末を聞いたフーカ。
ヴィヴィオたちは、フーカが動揺していないかと心配するが、
フーカは、いまさら自分がリンネしてやれることはないことと、
リンネの4年間を否定するつもりもないことを告げられる。
ただ、人を見下すような目になってしまったリンネを、
”ぶん殴りに行く”と宣言して厳しいトレーニングを続ける。
そんな中、アインハルトがある人物に依頼していたフーカのデバイスが到着する!

さらわれた!!まさかの延長戦・・!
前回ヒドイいじめにあっていたリンネがついに爆発し、
ラストで血の雨が降りましたが、
まさか、いじめっ子の身内がさらいに来るとは・・・
精神的にも追い詰められて、
さらに追い打ちって都筑先生ドSですか!
もうホントね、リンネ役の小倉 唯さんのHPも0だよ!

ジルとの出会い
とはいえ、助けに入ったジルに一掃される不良たち。
強かったですねジル。
出会い方としては強烈な感じですので、
これはこれで成功のような気がします。
ここで、すさまじい力でいじめっ子の兄をねじ伏せるリンネに惚れ込んで、格闘選手にスカウトしたんでしょうね。

ねじ込んできますね!強制サービス回!
後半は一転、リオのさそいで風呂屋に行くことに!
1話半使ってリンネの過去回をやってしまったので、
前向きで明るい話に切り替えていきましょうって感じでしょうか。
風呂は人の心を解放してくれるといいますが、
ヴィヴィオたちはフーカの本音を聞き出そうとします。
フーカの気持ちは前述した通り!
やることがガチッと決まっていてブレない主人公は、
見ていて気持ちいいですね。

しかし、脳筋ですねフーカは・・。

ウラカン登場!
なのはViVidより続々キャラ参加!
フーカのデバイス作ってたのファビアでしたね~
わだかまりがなくなって相当アインハルトになついている模様でした。
そして・・・

なんと・・ミカヤがナカジマジムの顧問取締役!?
なのはViVidで激闘を繰り広げたミカヤが登場!
まさかの会社役員!ナカジマジムは人材に恵まれているとか思われてそうですね。
これもノーヴェの人徳か?

続いて、フーカのスパーリングパートナーとしてハリー、エルス、シャンテが登場!
さて、誰からフーカの相手を務めると思いきや・・・
何とミカヤからでした!
・・・裏方と仕事をしているという話でしたからストレスたまってるんでしょうか?

セーーットアップじゃないよ!
さて、ウラカン改めウーラと融合してバリアジャケットをまとったフーカ!
アインハルトのバリアジャケットを参考したという設定は、
ストライカーズの流れを感じさせますねw

リンネの4年間を受け止める自分になる!
ミカヤの強烈な一撃を何とか防ぎながら、
リンネとの対戦に向け自分に磨きをかける!
いいですね!
かなり熱い展開が期待できそうです!
ただ、5話で結構詰め込んできたのには気になる所。
いい流れになると期待しつつ見ていきたいですね!
関連記事

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR