

夢喰いメリー12話・・!!

夢魘
恐ろしい夢にうなされることらしいです・・

今、ミストルティンと戦ってきた

メリーはまったく歯が立たずに、ミストルティンの気まぐれで見逃されました。
その後、由衣のもとを訪れた夢路たち・・
ミストルティンの強さを語る夢路たちは、千鶴の夢魔レスティオンから、
ミストルティンを倒すには彼の銃以外ないと言われます。

レオンの銃
人間の悪夢の狭間、日々人間が夢の中に捨ててきた負の感情から生まれてきたミストルティン。
そのミストルティンの倒すための銃が、夢を砕かれた人間達の絶望を弾にして打ち出すもの、ということでしたが、どちらも負の感情を元にしたものですので、ミストルティンの悪夢の力より、より大きな絶望を糧として、毒をもって毒を制すということでしょう。

エンギの思い
エンギ曰く、器もなしに現界を闊歩できる夢魔メリー。
器でもないのに、夢に入り込める人間夢路。
実際、この時点ではミストルティンに勝てる要素は皆無なのですが、
エンギは、夢路が語った人間の夢の可能性に賭けます。
どんなに不利になっても、
きっとうまくいく方法があると信じている。
根拠なんかいらない。
でも、それを本当にするのが夢ってヤツだ・・
君が言ったことだぞ・・夢路殿・・


千鶴の思い
勇魚との関わりにより心を取り戻しつつある千鶴。
しかし、レオンは銃を使えば死んでしまうため、
千鶴も夢無くしになり勇魚との思い出も失ってしまいます。
こんなことなら友達にならなければと言う千鶴に夢路はそんなことはないと言います。
なっちゃいけない友達なんか、
いやしない・・!!


メリーの思い
自信が揺らいでいる夢路。
信じてるよ!!
メリーは必ず自分を幻界に帰すといった夢路のことを信じると言い、
夢路はいつもの調子を取り戻します。
いつもと逆の立場ですね。
今回のフォロー役はメリー、いいコンビになりましたw

グリッチョ占いw
自分を信じて信じて、信じ抜いてやれ!!


夏休みのバーベキュー
期末試験が終わり、夏休みが安泰になったことに、ほっとする咲。
夏休みは山でバーベキューをしようを提案する。
その時、飯島が現れ、今夜STOに行くといい、
夢路は今夜がミストルティンとの決戦だと気づきます!
絶対みんなで行こうな!!
バーベキュー!!

熱く語った夢路ですが、咲に爆笑されます。。。

ミストルティン戦
予告通り、飯島は現れ、
エンギがデイドリームを開き、有利な条件で戦いに望みますが、
劣勢に変わりなく、エンギは深手を追い、
メリーもまた強烈な一撃で吹き飛ばされます!
俺だって、何が出来るかなんてわからねえ!
けど、他にやれるヤツいないならやるしかねえだろ!!

そして夢路はエンギの剣を手にミストルティンに立ち向かいます!!

今回は自分を信じて、突き進んできた夢路の信念が揺らぎ、
メリーやエンギに支えられ、
再び、自分を信じて一歩前を進むまでが描かれたようです。

人の夢はしなやかに強く!
強く優しく、ただ前へと!!
ただ、前へと進む力となる!!!


次回・・最終話・・!!
「夢、ふたたび」



FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:夢喰いメリー - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
