ViVid Strike! 2話 フーカ・レヴェントンの平凡な1日、はじまります

フーカ・レヴェントンの日常
ナカジマジムに、バイト兼選手見習いとして入ったフーカ。
色々な仕事をこなしながら、少しずつ、
格闘家への道を進んでいきます。

ナカジマジム・・・でかいな!
今回はノーヴェが開いたナカジマジムの
紹介をフーカがするみたいな感じで進んでいきましたね。
バイトの紹介動画みたいでした。
しかし、StrikerSでは犯罪者だったのに、
ノーヴェ・・・まさか、起業してしまうとは、スゴイな!

やっぱ、アクションシーンだな
さて、今回もちょっとだけあったアクションシーンですが、
アインハルトとのスパーリングや、コロナとのミット打ちとか、
やっぱり、このアニメの見どころはアクションシーンかなと思いましたね。

疑似セットアップ!?
デバイスないのに変身できるの!?とか思いましたが、
そこは、なのはの名を冠してなくても、話の流れで色々追加してしまうのは、
いつものことではないでしょうか?
たぶん、フーカがどれだけ潜在能力をもっているか(それとサービスシーンw)
を見せたかったからでしょうね。

強いぞ・・・リンネ!
リンネからフロンティアジムを通して、ナカジマジムのランカ―3人に試合観覧の誘いが来る。
この流れは、おそらく宣戦布告でしょうね・・・
ヴィヴィオの誘いで、フーカも行くことになり、
リンネの試合をあまり見ていないフーカの為に、
ビデオで試合のチェックをすることになります。

その、リンネの強さとは・・・

・打撃がうまい。イン、ミドルにも対応するスキルがある。
・組技がうまい、特に投げ技は専門家並み。
・魔法攻撃ありの試合では、射撃も砲撃も使いこなす。
・目立った欠点がない。

そして、ノーヴェが語るリンネの強さのポイントとは、

力が強いこと。

腕力が強い、体幹が強い、全身の筋力が強い、
だからどんな状況でも強い。
力が強すぎるため、全ての技が必殺技レベルである。

まったくスキがないですね!
一体どうやってヴィヴィオは、勝ったんでしょうか?
(たぶんカウンターが通ったんでしょうが・・・)

次回は、リンネと再会!
1年前の決裂から再び会う形になるフーカとリンネですが、
どう考えてもさらにこじれそうな雰囲気ですね。
先ほどはリンネがアインハルトたちに宣戦布告するんじゃないかと思いましたが、
フーカがリンネに宣戦布告する展開もありかなと思いますね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR