ViVid Strike! 1話 さあ、仕切り直しだ!!準備はいいかい?

ViVid Strike!って何?
まあ、一番知りたいのはそのへんでしょうが、
なのはシリーズの、というか、なのはViVidのスピンオフのようで、
新主人公をフーカ・レヴェントンを中心に、
スポーツ格闘魔法少女というジャンルで話が展開していきます。
時間軸はViVidから1,2年後のようです(ViVidまだ終わってないですが・・・)

いきなりいじめシーン!?
冒頭、子供の頃のフーカともう一人の主人公(?)と思われるリンネが、
ガキ大将的な子供たちからいじめを受けるシーンから始まります。
この辺の”普通の人間”の負の部分を描くことって、
これまでなのはシリーズだとあまりなかったように思うので、
ちょっと新鮮ですよね。

さらに続くバイオレス!
時間が進んだと思ったら、さらに不良グループとガチのケンカシーン。
昔の不良漫画かと思いましたが、
1周まわってこれもアリなのでしょうか?

縛りを抜け出せ!
もしかしたら、なのは世界の底辺を描いて、
けっして、今までの優しい世界だけじゃないだぜ!
というところを、見せたい、世界観を広げたいという
シリーズの縛りを壊したいという製作サイドの意志なんでしょうか?

シリーズのお約束!
とはいえ、まったくなのはシリーズを踏襲してないわけではなく、
なのはとフェイト、ヴィヴィオとアインハルトのように、
今作のフーカとリンネも2人の少女の確執という、
シリーズのお約束(全てではありませんが)が描かれていくようです。

今更、あらすじ
さて、冒頭の大喧嘩で仕事を首になってしまったフーカ。
アインハルトの紹介で格闘競技の選手に誘われますが、
お金持ちに引き取られ、格闘競技の超有力選手となったリンネに叩きのめされたせいで、格闘競技自体にも偏見をもってしまい、これを断りますが、
バイトという形で、ノーヴェが経営するナカジマジムに入ります。

さっそくスパーリングパートナーとして、
ヴィヴィオたちとスパーリングを始めますが、
(素人にそんなことさせるのかよというツッコミは野暮ですよ)
そこは、厳しい練習や公式試合を経て経験を積んだ、
ヴィヴィオたちにボコボコにされます。

アインハルトは、フーカにヴィヴィオがリンネに勝っていると告げ、
そんなヴィヴィオに一発入れる方法があると、
「覇王流」の技を教えます。

再びヴィヴィオとスパーリングをするフーカはアインハルトの作戦通り、ひたすら防御に徹し、大技を繰り出したヴィヴィオの一瞬のスキをついて、持ち前のパワーをいかしたラッシュから、アインハルトが教えた「覇王断空拳」でヴィヴィオを吹き飛ばします。
ですが、直後に意識を失って相打ちの形になります。

まとめ
なのはシリーズとは名打たずに始まった今作ですが、
かなり、ViVidからの継続出演が多いので、
しっかり、前のシリーズも見たほうが、
(終わってないけどViVid)
何倍も楽しめます。

とはいえ、中心はフーカとリンネなので、
一度離れてしまった二人がどのように、
格闘競技を通して心を通わせていくのか?
その辺を期待してみていった方が面白いかと思います!



いやいや、俺はなのはが見てえんだよ!
っていう方はこちらをお待ちくださいw
         ↓



Amazonプライム・ビデオにて見放題独占配信中

関連記事

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR