レガリア3話復活版 ”日本語”っぽいエナストリア語(?)がすごい気になる!

設定ガバガバといわれる要素の一つ
あくまで個人的な感想だけど、屋台に”やきとり”とか、
ユイへのケーキのチョコに書かれた文字とか、
「なんで日本語?」っていう感じですよね。

ちょっと時空のズレた世界?
一応、地球ではない平行世界なんでしょうが、
アレは日本語ではなくエナストリア語であると考えた方がいいですね。
あんまり細かい所突っ込んでもしょうがない!

メーターが振り切れていない?
しかし、いまいち印象が薄い3話。
1,2話同様そこそこ変化している部分があるのかと思いますが、
演出部分ではもうちょっと大胆になってもいいと思いませんか?例えば・・

必殺技は緩急つけてダイナミックに!
ニエロ・アサルトはライダ―キックですね!
ライダーといえば、アクションの演出にいきなり早回しにしたり、
そうかと思うとスローにしたりして、かなり緩急が付いた戦闘シーンがあります。
あの演出結構好きなんで、是非使ってほしいと思いますね。
(5話以降がどれくらい進んでるかによりますが・・)

黒いユイは誰だったのか?
普通に考えてレガリア「アレクト」本体でしょうね。
コアは元人間らしいので、レナの人格を写してるんだーって設定かもしれません。

サラ、ティアの話を突っ込むなんて余裕あるのか??
もう、普通に主人公的な登場の仕方をしたレガリア「ティシス」!
格闘主体のアレクトより、剣と雷を使った戦闘は、
かなり、スピード感があって自分好みでした!

後半日常部分ですけど、サラ、ティア確かにそこそこ話に加わってきましたが、
何となく、説明キャラ的にこの後の展開を予測させるポジションで、
シナリオが展開していた節があったように感じられて、

キャラのかわいさが十二分に発揮されていないように感じられました。
今のところ、ユイ、レナの引き立て役って感じがします。
サラ、ティアの話もやるんでしょうが、視聴者置いてけぼりで終わりそうで怖いです・・・

かわいいキャラは全力で可愛く!
中途半端はよくないです。
ストーリーを丁寧に展開していくのはいいですが、
キャラクターかわいく描くのは、こういうアニメで必要なことだと思いませんか?
別に可愛くないとは言ってません。
ただ”足らない”のです。

だったらお前が作ればいいんじゃないのと思っているんでしょうが、
嫌です。
こうなったらいいんじゃないかって、ただの妄想なんで。

とはいえ、アクタスさんには頑張って、
5話以降も作ってもらわないと困るので、(さすがにリテイク版4話はできてる?)
とにかくプレッシャーにつぶされないように気を付けて!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レガリア The Three Sacred Stars「#3 真心」

レガリア The Three Sacred Stars「#3 真心」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR