レガリア1話復活版!やめようぜ間違い探しなんて!

一体どこが違っているのか?
復活1話みたんですが、特に変わってない。
同じ印象を持っている人もいて、
確かに変わっているところ、
(冒頭のヨハンのシーンなど)
はありますが、全部見てほぼ同じでした。

全体の流れが良くなっている
とはいえ、良くなってはいるんですよね。
演出とか追加シーンを入れたことで、
全体的に見やすくなった感じがしました。

インパクトが薄くなっている?
自分も含めて興味を持ってみている人は、
大体が初見ではないので、
最初に感じているはずのインパクトは、
当然のことですがなくなっているんですよね。

間違い探しを始めてしまう
復活版を見ている人たちが興味をもっているのが、
違っているところなので、
部分部分で見てしまうから、
当然ストーリーは二の次、

人間は感情に訴えかける部分がないと、
とたんに興味を無くしてしまうので、
つまんないという意見が出るのも、
分かる気がしますね。

じゃあ、どうすればよかったの?
当然そんな意見もあるでしょう。
脚本にあんまり手を入れられない以上、
作画や演出で、ピンポイントで、
ここは、ものすごく変わった!という部分が、
必要だったと感じました。

あくまで自分のおすすめは、
キャラを引き立てるため、
ユイとレナの精神世界みたいなシーンの時、
2人が共に過ごしてきたシーンを入れる。

クリムゾン・レイド発動シーンでの、
作画と演出をもっと突き詰める。

キャラとメカを引き立てるため、
もっとも見ている人が注意を引きそうな部分に、
リテイクの力を注ぐべきだったじゃないかと思いました。

以上、素人の戯言でした!

今回の放送中断の理由を詳しく、
永谷敬之プロデューサーが語ってますね。

美少女ロボットアニメ「レガリア」はなぜ4話で放送中断となったのか? その理由をプロデューサーが語る/<視線の先>インタビュー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR