

レガリア ダイジェストやるってよ!

今夜、「レガリア The Three Sacred Stars」ダイジェスト1放送!
 (8月14日 24:30予定 BSフジで放送)

万策尽きちゃったアニメ?
かなり期待していたアニメである今作ですが、
4話で一旦放送終了→9月より1話から放送。
ということで、びっくりした人も多いと思いますね。

自分的にはオリジナルロボットアニメということで、
毎週楽しみにしてたのに何故?
直すべきクオリティってなに?

ということでちょっと調べてみた。

クオリティのコントロール
では、具体的にクオリティをどうするかと。
プロデューサーの永谷敬之さんはツィッターでこう言ってます。

レガリアの放送ですが一旦仕切り直しをさせて頂きます。放送を楽しみにしていた皆様には大変申し訳なく思います。今回の判断ですが案内にはクオリティーという事で説明がされてますがどういう部分なのかに関してはわかりにくいと思いますので触れておきます。

今回の判断は主に作画面・演出面・音響面に渡る部分でクオリティーコントロールを再度する事を主眼にしてます。なので作画面のみのリテイク作業とは違います。ご覧頂いていたストーリーは基本そのままですが一部カットが新作されていたり、見え方が変わってたりします

4話まで見て頂いている皆様が9月1日からの放送を見てもらった際には新しい楽しみが初見の皆さまにもキャラクター・メカともに魅力溢れる内容を目指しスタッフ一同取り組んでおりますので再放送ではない復活放送を遂げる『レガリア』に是非ともご期待ください!!

・・・つ、つまり、ほぼほぼ、作り直しってこと?
何て厳しい・・・
このプロデューサーの永谷さん
現在放送中の同じロボットアニメのクロムクロや、
SHIROBAKOのPもやってるんですよね。
(ようはP.A.WORKSの作品にかなりかかわっている。
TARI TARI再放送はそのためか)

そんなに悪い感じではなかったんですけどね。
そもそも悪かったら切ってる。

スタッフさんたちは地獄のような
プレッシャーの中での作業と思いますが、
ぜひ頑張ってほしいです!
ダイジェスト見ながら待ってます!


関連記事

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
