”壊れた”という幻想?

結論から言います。
BDレコーダー生きてます。

大変お騒がせしてというか、
別に釣りとかではなく、
主に自分一人で大騒ぎしていたのですが、
実際調子が悪くなり、散々ネットで情報を集めて、
たどり着いたのが、

リセットする
とりあえず、月曜の朝、データが多少消えるのも覚悟で、
リセットボタンを押したのがよかったのか、
今は調子が悪くなる前の状態に戻りました。

とはいえ、仕事中は直ってるか、
わからないので、
とりあえず、もうBDレコーダー買おう
というところまで考えがいってしまい、
仕事帰りアキバに直行しました。

”不安”が人を行動させる。
さて、行ったはいいですが、
いくら安くなったとはいっても、
いきなり、万単位をばーんと出せるほど、
こちらもお金をもっていません。

結局
「そうだ、データが移せるかもしれないから、
録画用のディスクだけでも買っておこう。」
という結論にたっしてそれを買って帰りました。

そして、帰ってから、うちのBDレコーダー(SONYのBDZ-RX50)
から、容量を圧迫しているアニメをダビングしながら、
「そういえば、今まで、全然とは言えなくとも、
BDレコーダー絶対買う!と思って、
実際店にまで突撃したことなかったな。」

最近読んでいるビジネス書に、
人は欲求で、物を買い、理屈でそれを正当化する。
ということが書いてあり、
つまり、自分はBDレコーダーが壊れて、
アニメが見れなくなってしまうよ~やばいよ~という、
自分の不安にしたがって、物を買う寸前まで行ってしまったんだ。
ということを実感しました。

まあ、勉強になったということで、
とはいえ、今の物が古くなってきたのは事実
本当に壊れないうちに新しいものに買い替えたいと思います。

あなたの、家のBDレコーダー大丈夫ですか?

自分が実際買おうとしていたのはコレだ!





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR