

人生相談テレビアニメーション「人生」について・・・

相談
 質問なんですが、最近始まったアニメで、
人生相談テレビアニメーション「人生」を見て面白かったので、
原作を買いたいのですが、

1巻から買うと今やっているところが、
ネタバレになってしまい、
アニメの方が楽しめなくなりそうです。

どうしたらいいでしょうか??
                 
回答
 アニメでその作品にファンになり、
原作も読んでみたくなる気持ちはとてもよくわかります。
確かに、最初から読むとほぼ原作通りの展開ならば、
ネタバレになってしまいます。

そこで、思い切って最新刊から買ってみる
というのはどうでしょうか?

実際試しに最新刊
人生 第8章 (ガガガ文庫)
アニメ版を3話まで視聴し、読んでみたところ、

買って3時間ぐらいで、
読破してしまいました。

ちょっとだけ内容を言うと、
主人公たちが2年に進級
回答者の女の子たちが第二新聞部に入部
新キャラ登場

という新展開と
アニメと同じく相談者のお悩みに対して、
回答者の答えていく流れは一緒ですが、

アニメでキャラのイメージが固まっていたせいか、
すんなり世界観に入り込めた感じでした。

梨乃、ふみ、いくみの
すでに出ているヒロインもキャラがたっていたし、
1話よりいまだ顔出し程度の4人目の回答者、
村上絵美も違和感なく溶け込んでいる感じでした。

勢いで読んでいくのがベストだと思われますが、
より楽しむための
各章のキーワードを上げるとするならば、

 変態メガネ
 ドン○コス
 アメリカンジョーク
 座禅
 ハングリー
 「あまじょっぱい」
 キビキビ
 ○○○○○○意と○○○○意はなかった


~等のことを押さえておけば、
より楽しめるかもしれません。

最後にお悩み相談コーナー一同からメッセージ
 「アリーナ可愛いよアリーナ」
人生 第8章 (ガガガ文庫)人生 第8章 (ガガガ文庫)
(2014/06/18)
川岸 殴魚

商品詳細を見る


テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
