アルドノア・ゼロ、3話までの展開!

量産機どころか練習機で
怪物級のワンオフ機を墜とすロマン!


前期から頻繁にCMが流れてかなり力入っていると思われる、
アルドノア・ゼロですが、期待にたがわずいい作品でした!

3話までのあらすじ
古代火星文明のテクノロジー「アルドノア」の発見から、
火星に「ヴァース帝国」を建国され、その後地球との軋轢から始まった戦争は、
月のハイパーゲートが暴走する「ヘブンズ・フォール」と呼ばれる大惨事と、
ヴァース帝国皇帝ギルゼリアの戦死によって休戦となる。
2014年、火星の皇女であるアセイラムは、
和平の使者として地球に降り立つが、
パレード中にテロ事件が発生、生死不明になる。
火星側はこれを地球側の宣戦布告と見なし、
火星騎士が搭乗するカタフラクトによる世界各国への同時攻撃が始まる。
地球側は火星カタフラクトの驚異的な戦闘能力になすすべなく撃破されていく。
新芦原市の高校生、界塚 伊奈帆(かいづか いなほ)は、
テロ事件を逃れていたアセイラムと邂逅、
火星騎士トリルランが操縦するニロケラスの襲撃により、
友を失いながらも、策と仲間たちの協力でこれを撃破する。

アニメは3話まで視聴せよとかよく聞きますが、
このアニメ1話から3話までが1つの話になっているみたいで、
3話に盛り上がる仕掛けが来るように構成されているみたいでしたね!

虚渕作品(のみではないが)ではありますが、
公式で”堅実に内容を積み上げる”タイプの話にするということなので、
じっくり見たい作品ですね。

”ロボットをプロットの中心に置く”というあおきえい監督の発言から、
伊奈帆が練習機で地球軍カタフラクトを圧倒した火星カタフラクトを、
倒すシーンは監督の言葉を実感できる胸が熱くなる展開でした!

作画はいいし、1巻には1~3話収録なので購入してもいいかもしれませんね
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 1(オリジナルデカ缶バッチ)(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/09/24)
花江夏樹、小野賢章 他

商品詳細を見る

スレイプニールのジャケットかっこいいですね!
関連記事

テーマ:ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルドノア・ゼロ 第3話「戦場の少年たち -The Children's Echelon-」 キャプ付感想

自分のため、他人のため、友のため、大切な人のため。 彼らに迫るのは選択の道。 たとえそれが不可視の敵であっても…。 生き延びるために、伊奈帆たちはトリルランのニロケラスに挑むが…。 ニロケラスの弱点を見抜き、練習用の機体で戦う伊奈帆たちがイイですね。 ただの量産機で強力な敵と戦っていく展開が痛快でした!  

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR