世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 3話

3話 煙に巻いて去りぬ
愛煙家であるヤスは、禁煙であるズヴィズダーのアジトでタバコを吸ったことから、
嫌煙家のケイトやナターシャの逆鱗に触れてその場を逃げ出してしまう。
そして、このことから端を発した禁煙の熱は、
ウド川市民を巻き込んだ過激な禁煙運動へと発展していく・・・!

3話ということで、前半の最初の節目といった感じなのですが、
いきなり喫煙家VS嫌煙家という爆弾を投入してきて、
ある意味びっくりの展開でしたね。。
作画もギャグともシリアスとも取れる描写で、
結構冒険するなという印象でした。
自分的にはこの話を入れるにしても5,6話という感じですが、
おそらく1クールであると思うので、
いまだガチ対決のないホワイトロビンたちとの話を、
後半がっちり展開するためのような気がします。
・・・しかし、ヤスは基本毎回トラブルメーカーという扱いですね・・

ちなみに自分も嫌煙家(この言い方何かいやですね)なのですが、
その理由を作った愛煙家だった父親が、数年前心筋梗塞で死にかけたのを機に、
タバコをすっぱりとやめました。
ルールさえ守ってくれれば、後は喫煙者の自己責任だと思います。

・・・とこの辺でやめとこう。

次回はもうちょっとライトな感じな話がいいですねw

関連記事

テーマ:世界征服~謀略のズヴィズダー - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界征服~謀略のズヴィズダー~「第3話 煙に巻いて去りぬ」/ブログのエントリ

世界征服~謀略のズヴィズダー~「第3話 煙に巻いて去りぬ」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR