

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 1~3話!

自分的に満を持して始まったアニメ版ですが・・
ブログに書くか迷ってるうちに3話になってしまい、
完全に書く機会を逸した感じですが、
ここは開き直って!!
1から3話を振り返ってみたいと思います!

1話 誕生!魔法少女!
普通の少女(?)イリヤスフィール・フォン・アインツベルンは、
入浴中に突如現れた謎のステッキ”マジカルルビー”に騙され、
魔法少女に変身させられる!
ここに魔法少女カレイドルビー・プリズマイリヤが爆誕する!!

2話 誰?
突然魔法少女になり、その後現われた魔術師、遠坂凛から、
冬木に現われたクラスカードと呼ばれる魔術の品の回収を、
(強制的に)手伝わされる。
カードから現れた英霊との初の戦いに苦戦するイリヤだったが、
突然現れたもう一人の魔法少女により英霊は倒され、
クラスカードを奪われてしまう!

3話 ガール ミーツ ガール
凛のライバル、魔術師ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルトに助力する、
もう一人の魔法少女カレイドサファイア 美遊は、イリヤの通う学校に転校してくる!
あまりのベタな展開に困惑し、
さらに美遊の天才ぶりに若干自尊心を傷つけられヘコむイリヤだが、
美遊から、なぜ魔法少女になって戦っているのかと問われ、
ゲーム感覚で戦っていると答えてしまい、
あなたは戦わなくていい告げられてしまう・・・!

さて、まさかのアニメ化で始まったプリズマイリヤ、
漫画が始まったころはFate関連のスピンオフの一作品だったのですが、
原作からの士郎や凛はもとより、
ゼルレッチや、ロードエルメロイⅡ世(ウェイバー君ですw)が出てきたりと、
意外とシリーズ集大成な感じのノリなんじゃないと感じてますw
まあ、作者のひろやま先生はプリマのみの設定が多いと言ってますが・・・
そんなこんなで設定では大風呂敷広がっている感じですが、
作品テーマ自体はイリヤと美遊の友情なので、
その辺うまく表現してくれると楽しめるかなと感じますねw

というか、ニコ動で4話先行放送ヤッてた!!



関連記事

テーマ:Fate kaleid liner プリズマ☆イリヤ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
