スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まどかをめぐる現在の状況!

危うく封印指定になりかけたメガミマガジン4月号ですが、
虚淵”官房長官”から「メガミマガジンについて心配してる方がおられたが、幸いにギリギリの所で記事の差し替えに対応してもらえたので、放映終了前提の致命的なネタバレはないはずです。でもちょっと踏み込んだ予告編、程度の情報は致し方なく残ってるので、それすら気になる、という方は要注意かも」
との発表があり、胸を撫で下ろした方々も多いはずです。
・・実は今日買おうか迷って買わなかったのですが・・

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 04月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/28)
不明

商品詳細を見る


さて、今後のTV放送についてですが、公式サイトでは、
「今後の『魔法少女まどか☆マギカ』の放送は当面休止となります。
放送再開の折は公式サイト等にて速やかにお知らせいたします。
ファンの皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。」

最後の砦であるネット配信においても、
「今後の『魔法少女まどか☆マギカ』の配信も当面休止となります。
配信再開の折は公式サイトおよび、各配信サイトにて速やかにお知らせいたします。
ファンの皆様には多大なご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解を賜ります様よろしくお願い申し上げます。」
とのことです。

しかしTwitter上で、
「レギュラー放送とは形態が変わりますが、4月中を目途に最終話までをお届けできるように調整を進めてまいります。ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。」
という公式見解発表されてます。

また、Blu-ray/DVDですが
「発売延期となっておりましたBlu-ray/DVD第1巻の発売日が決定しました。
また、第1巻の発売延期に伴い、第2巻~第5巻の発売も変更させていただくことになりました。
発売を楽しみにして頂いております皆様には、大変申し訳ございません。
何卒ご理解賜りたくお願い申し上げると共に、心よりお詫び申し上げます。」

「詳細な発売日は下記となります。」

第1巻:3月30日→4月27日

第2巻:4月27日→5月25日

第3巻:5月25日→6月22日

第4巻:6月22日→7月27日

第5巻:7月27日→8月24日
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/03/30)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/04/27)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [DVD]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/05/25)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/05/25)
悠木碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る


ネット上ではこれらの情報についての悲鳴や怒号が飛び交っていますが、
僕としては冷静な対応で待ちたい。
結末を早く見たい気持ちは一緒ですが、こういう状況ですので、
4月中に放送されると言う情報を信じて待ちたいところです。


FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか★マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。