スポンサーサイト


翠星のガルガンティア 13話

13話 翠の星の伝説
レドは、クーゲルがすでに死んでいることに衝撃を受ける!
再起動したストライカーはクーゲルの遺志を継ぎ、
自らを「神」と呼称して地球に住む人間達を支配しようとしていた!
真実を知ったレドは、チェインバーと共に最後の戦いに挑む!!

最終回ですw
もう完全に主役と化したチェインバーのイケメン振りが目立った感じでしたが、
虚淵玄脚本とは思えないほど、人が死ぬシーンがない、
王道的なシナリオでした。

マシンキャリバー同士の戦闘シーンもただ速いだけじゃない、
グイと迫ってくる演出も多用していて、
見せ場を魅せるといった印象を受けました。

さて、ガルガンティアの秘密は、「マスドライバー」施設だったということですが、
自分が思ってたのと若干違いましたが、
それはそれでよかったかなと思いますね。

総じて、レドやエイミー、ピニオンなどの成長物語でしたが、
やはり1クールでやるには、尺が足らないと感じました。
登場人物たちの掘り下げをもう少しやっていたら、
また違った展開になっていたでしょうが、
「惜しい」感じのアニメでしたね。。

でも面白かったです!
同じスタッフでの別アニメも期待したいですねw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:翠星のガルガンティア - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第13話「翠の星の伝説」

翠星のガルガンティアの第13話を見ました。 第13話 翠の星の伝説 はストライカーを鉄柱に押し付けることができたレドはチェインバーを降りてストライカーのコックピットを開

翠星のガルガンティア「第13話 」/ブログのエントリ

翠星のガルガンティア「第13話 」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
