

とある科学の超電磁砲S 5話

#5 絶対能力進化計画
(レベル6シフトけいかく)

自分のクローンである妹達(シスターズ)の一体と出会ってしまった美琴は、
なぜか彼女と木に登った子猫を助ける事態になる。
無事子猫を木から降ろし、美琴はミサカ妹になぜクローンである彼女が存在しているのかを問いただすが、計画に関わっていない美琴に、ミサカ妹は口をつぐんでしまう。
ならば製造者と直接会うとミサカ妹の後をついて回る美琴は、
アイスを食べたり、バッチを取り合ったりと、
自分のクローンマイペースぶりに翻弄されるが、
そのやり取りが本物の姉妹のように感じ困惑する。
ミサカ妹が実験に向かうため研究施設に戻らないことを知った美琴は、
その場で別れるが、ネット上でミサカ妹が言っていたパスを調べた結果、
ある”計画”により彼女がこれから殺されるということ知る!

急いでミサカ妹を探す美琴だったが・・・そこで彼女が見たものは・・・!


さて、とうとう出会ってしまった美琴とミサカ妹ですが、
Aパートは彼女との掛け合いが中心でしたね。
ミサカ妹のビジュアル(特に目のハイライトなど)が禁書1期より、
美琴のクローンを意識しているような感じがしました。

そして、Bパートは一方通行(アクセラレータ)が登場!
ミサカ妹は結果が確定された絶望的な戦いが強いられます。
「テメエラ、ヌりィ展開に飽き飽きしてんだろォ!」
~という感じで暴れまくりでした。
しかし、この頃の一通はホント狂ってますね。。
ラストの特殊EDもいい演出でした。

次回は、美琴VS一方通行(アクセラレータ)!

関連記事

テーマ:とある科学の超電磁砲S - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第5話「絶対能力進化(レベル6シフト)計画」

クローンであるミサカと出会ってしまった美琴。 子供のようなミサカの言動に拍子抜けしてしまうが…。 そんなミカサたち姉妹が非常な実験台にされていることに知ることになる。 絶...

とある科学の超電磁砲S「第5話 絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」/ブログのエントリ

とある科学の超電磁砲S「第5話 絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」に関するブログのエントリページです。

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第05話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第05話 「絶対能力進化計画 レベル6シフトけいかく」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
