

翠星のガルガンティア 4話

4話 追憶の笛
海賊船団を退けたレドは、とりあえずガルガンティアに駐留することになった。
しかし、チェインバーを起動した際に壊した格納庫の請求書をリジットから突き付けられ、チェインバーで荷運びを手伝う羽目になる。
勝手がわからず失敗を繰り返すレドは、チェインバーの貸与を命じられ、
自身は”待機”するように言われてしまう。
心配したエイミーに誘われたレドは、帰還するための情報を得るためには、
医師のオルダムに会うのがいいと告げられ、彼のもとへと赴く。
帰還に関しての有益な情報を得ることができなかったが、
ガルガンティアの人々が”非効率”であるという疑問を持っていたレドは、
オルダムにそのことについて問う。
オルダムはそのことが知りたいのであれば、
エイミーの弟ベベルに会ってみるといいと言われるが・・・!?

さて、今回から本格的にガルガンティアで生活することになったレドですが、
失敗ばかりでチェインバーも取られてしまい、
手持無沙汰になってましたね。。
今回はヒマになったレドが、ガルガンティア人々の無駄に見える行動について、
エイミーの弟ベベルに問いかけるといった話でした。
ベベルから生き続けること=待機、
宇宙において体の弱いものは淘汰されるが、
ここでは必要と思ってくれる人がいれば生きていていいのだということを教えられます。
レドがいじっていたヒディアーズの爪が実は笛で
ベベルがそれを吹いたときにレドが思い出す記憶は、
弟(淘汰された??)とのことでしょうか??
とにかく家族と思われる人物のことを思いだしたレドは、
訳も分からず涙を流します。
今回の話は最初の部分からきっちり組み立てられていて、
このシーンがガチっとはまった感じがしましたね。
いや~非常に面白かったですw

次回もかなり期待できますが・・・どうやら水着回のようですw
またレドはバタバタしそうですねw

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/07/26)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:翠星のガルガンティア - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア「第4話 追憶の笛」/ブログのエントリ

翠星のガルガンティア「第4話 追憶の笛」に関するブログのエントリページです。

翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」

翠星のガルガンティアの第4話を見ました。 第4話 追憶の笛 海賊との一件の功績を認められてガルガンティアでの生活を認められたレドは生活費は免除されている者の、壊した格

翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」

ガルガンティアでの生活を始めたレド。 エイミーは環境に馴染めないレドを連れ出し、弟のベベルに会わせる。 べベルとの会話で、レドはこれまでの生き方を考えるようになり そして...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
