翠星のガルガンティア 1話

1話 漂流者
はるかな未来、人類は宇宙に進出し繁栄していたが、
異形の生命体”ヒディアーズ”との種の存続をめぐる戦いを繰り広げていた。
マシンキャリバーという人型兵器を駆る人類銀河同盟軍の少尉”レド”は、
ヒディアーズとの決戦のさなか、時空のひずみに飲み込まれ、
愛機”チェインバー”と共にどことも知れない地へと放り出される。

人口冬眠から目覚めたレドが見たものとは・・・!?

さて、今期はどうしようかと思いましたが、
この作品かなり面白かったので、
視聴決定ですw
チェインバーの頭身とか微妙だったのですが、
動いてみるとなかなかいけますねw
杉田声もいい味だしていて、
ロボなのにかなりキャラ性持たせている感じですね。
Aパートはヒディアーズとの激しい戦闘シーンがメインで、
この辺ではガチのSFかと思ってましたが、
Bパートでいきなり生活感あふれる感じ(?)になったので、
どうしちゃったの??と思いましたが、
その辺はレドの視点で純粋に驚いてほしいという意図があったのかもしれませんね。
しかし、エイミーとか見ると、若干ナディアを連想してしまうのは、
自分の年齢を感じるところですね。。

さて、この作品虚淵玄が、
関わっているみたいですが、どうなるか??(どうなってしまうのか!?)
かなり期待したいです!!

↓1話~4話入ってるみたいです・・・この売り方か~いろいろ考えますねw



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:翠星のガルガンティア - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第1話「漂流者」/第2話「始まりの惑星」

翠星のガルガンティアの第1話と第2話を見ました。 第1話 漂流者 遠い未来、遥か銀河の果て。 人類は、異形の怪生命体ヒディアーズと種の存続を賭けた戦いを続けていた。 激

翠星のガルガンティア 第1話「漂流者」

遙か未来。 宇宙に住むようになった人類は怪生命体ヒディアーズと戦いを繰り広げていた。 激戦の中、レドは乗機のチェインバーとともに時空のひずみへ飲まれる。 半年後…人工冬眠...

翠星のガルガンティア「第1話 漂流者」/ブログのエントリ

翠星のガルガンティア「第1話 漂流者」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR