リトルバスターズ! 25話

25話 最後のひとり
リトルバスターズの初の試合相手が決まった!
相手チームは、各運動部のキャプテンだけで構成されたスペシャルチームだと恭介から告げられる。
しかし、現在試合ができるメンバーはマネージャーの美魚を含まずに8人。
理樹はまた自分がメンバーを探してくると恭介に言うが、
最後の一人は決まっていると告げられる。
最後の一人が謙吾だったらと考える理樹。
そんな中、理樹たちは謙吾が元弓道部の古式みゆきと会っている場面に出くわす。

さて、今回は謙吾加入回でした!
序盤で部活動に打ち込むと野球のメンバーへの加入を断ったせいか、
あんまり活躍の機会がなかった謙吾ですが、
本当は、リトルバスターズを死ぬほど愛してる漢ですw
そんな謙吾がなぜ仲間の誘いを断ったかという話だったのですが・・・
古式 みゆき登場です!
いや~兼ねてからアニメ版はゲームで立ち絵のなかったキャラもしっかりとビジュアルが作ってあって、
今回の古式みゆき嬢もバリバリ動いてくれて自分的にはうれしい限りでしたねw
そんなわけで謙吾がどうしても野球をできなかった理由は、
失明で弓道ができなくなった古式のためでもあったのですが、
今回、屋上から落ちてしまった古式を助けるため、
左腕にひびが入る負傷をしてしまったことと、
その際止める顧問を投げ飛ばしたことにより剣道部を謹慎になってしまいます。
自分のせいで謙吾が剣道ができなくなってしまったことにさらに落ち込む古式でしたが、謙吾は片手一本で鈴からホームランを奪い、
古式に一つの道が絶たれても希望はあることを見せつけました。
さすが謙吾ですね!
古式に自分らしく生きる道を告げ、野球の最後のメンバーに入ることになった謙吾!
・・・理樹はこの出来事が知ってたかに思われる恭介の言動を不審に思いますが・・
2期あるならこの話は伏線どまりかな??

今回は作画がかなり力入っていて、ぬるぬる動いてた印象がありましたが、
この謙吾加入の話は、どうしても見せたかった回なのかもしれませんね。

次回、リトルバスターズの新キャプテンに任命された理樹!
いよいよ最終回です!!
謙吾の例のスタジャンも出る!?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!「第25話 最後のひとり」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第25話 最後のひとり」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR