リトルバスターズ! 23話

23話 あなたの大切なもののために
テヴァに帰国したクドは、ロケット打ち上げ失敗に伴う政情の混乱により、
反政府勢力がクーデターを起こし、黒い煙を上げる街の姿だった。
ロケット打ち上げ実験に立ち会うために、
テヴァへと訪れていた祖父と合流を果たしたクドは、
母親がロケット発射前に異常を察知して、船外に退避していたという情報を得て、
かすかな希望を持つ。
しかし、母親の安否を確認するため、祖父が隠れ家を離れた時、
クドは襲撃をしてきた反政府勢力の人間たちに捕まってしまう!

さて、今回でクドルートも最後ということで、
クドが帰国した為、テヴァのシーンはほぼクドの視点で描かれました。
日本にいる理樹と交互に展開していく感じでしたが、
ラスト付近のクドが地下牢から脱出するシーンで、
ご都合主義的な超展開に見られがちですが、
今後の話のことを考えると、
このぐらい大味な演出の方がかえって分かりやすいのかなと感じましたが・・・
どうなんでしょうね。。

さあ、次回からラストエピソードに突入です!
理樹と鈴は「世界」の秘密に解き明かすことができるのか!?

・・・アレ?姉御の話は・・・??

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:リトルバスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!「第23話 あなたの大切なもののために」/ブログのエントリ

リトルバスターズ!「第23話 あなたの大切なもののために」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ

アクセスカウンター

プロフィール

ヤガイリューヤ

Author:ヤガイリューヤ
頑張って生きてます!

検索フォーム
RSSリンクの表示
Amazon
楽天
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR